アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在フレームで2分割にされたページを作成しています。

ページ全体でkeydownイベントを取得したいので、親フレームにkeydownイベント取得の処理は埋め込んだのですが、keydownイベントを取得できませんでした。

分割された子ページにそれぞれ処理を埋め込めばよいのでしょうが、諸事情により分割された片方のページにはjavascriptを埋め込めません(片方には埋め込み可です)。

このような状況で親フレームにてkeydownイベントを取得することは無理なのでしょうか?
動作自体が実現できるなら、必ずしも親フレームに処理を埋め込まなくてもいいです(埋め込める子ページに埋め込むなどなど)。

A 回答 (1件)

ご質問の内容がよくわかりませんが、とりあえずこんなんじゃダメでしょうか?



--親文書--
<html>
<head>
<title>test</title>
<script type="text/javascript">
function set(f) {
var fd = f.contentDocument || f.contentWindow.document;
fd.onkeydown = test;
}
function test() { alert('keyDown!'); }
</script>
</head>
<frameset cols="50%,*">
<frame src="frameA.html" name="frameA" onload="set(this)">
<frame src="frameB.html" name="frameB" onload="set(this)">
</frameset>
</html>

意味が違っていたら無視願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさしく僕がやりたかったことです。
分かりづらい文章なのに、的確な回答をいただけてとても感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!