dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保温性の高いステンレス製のタンブラーを探しています。
スタバのタンブラーの様なタンブラーで、
同じ位の価格、またはそれ以下でお勧めのものはありますでしょうか?
また、ここの過去の質問をさかのぼっていますとスタバのタンブラーはすぐ冷めてしまうと書いてあったのですがあまり保温性はないですか?全く同じ様な形じゃなくてもいいので、お勧めな物があったら是非教えて頂きたいです!
ソニプラ・フランフランにもあるということなのですが、
そちらの商品はどうでしょうか?
もし使用した事ある方いらしたら感想聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

基本的にスタバのタンブラーはプラスティック製で、二重構造にもなっていないので保温性はありません。


二重構造になっていないものは基本的には保温は期待できないと思います。

おすすめと言うことですが、今使っているのは象印のタフマグというものですがちょっと高いかな~と思います。密閉もできるので持ち運びは便利ですが、かわいくないです(^^ゞ
「保温 タンブラー」で検索してみてください。いろいろあります。

この回答への補足

タフマグ、今調べてみたらとてもよさそうですね!
楽天などでは売っているのですが、
普通のお店ではどんな所に取り扱っているのかわかりますでしょうか?
電気屋さん系のHPで探してみているのですが見つからなくって。。。

補足日時:2007/01/29 20:28
    • good
    • 1

スタバのプラスチックタンブラー使ってました(絵の変えられるモノ)。


ぬるくなるのは仕方ないとしても、倒すとこぼれてくるのがどうしても耐えられず(小さい子供をわきにおいて作業してるところに置いてるので…)、どうしてもこぼれないものを探してました。
スタバのステンレスのなら大丈夫だったのかもしれませんが…

私が買ったのはサーモスのケータイマグです。
http://www.rakuten.co.jp/suppshop/731358/750466/ …
お値段はそれなりにしましたけど、こぼれない、冷めないに感激してます。
実はスタバのプラスチックの前にも同じようなタンブラーを買いましたが、熱湯を入れるのが怖い(何故か耐熱温度が90度くらい…これはスタバのも一緒です)のと、冷める、こぼれるで結局使っていません。

安いのを…ということなのでダメかと思いますが、ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

>安いのを…ということなのでダメかと思いますが、ご参考になれば幸いです。

そんなことないですよ!
私が無知でしたのでこんなに色んな種類があるとは知りませんでした。
こちらの商品は保温効果が高そうですね。
他の方も違う会社でこういう商品を勧めてくださっていて、
このような種類で探してみようかなと考えています。
大体350と500がある商品が多いんですが、
350というのは350のペットボトル位の大きさなのでしょうか?

補足日時:2007/01/29 21:48
    • good
    • 1

スタバのタンブラーにもステンレス製のものはありますよ!



保温性はプラスチックのものに比べると格段に高く、
エクストラホットで作ってもらったら3時間後でも
充分に温かかったです。

スタバのタンブラーの良い点は蓋のしまりがしっかりしているので、
飲み物が入ったままバッグ内で横倒しになっても全く漏れない点です♪
毎朝出勤前にスタバに寄り、タンブラーにドリンクを入れてもらっていますが、こぼれたことはありません。おススメです。
    • good
    • 0

私はソニプラで購入した「サーモマグ(プチタンブラー)」を愛用しています。



スタバのタンブラーは使ったことがないので比較ができませんが
一応ステンレスとプラスチックの二重構造になっていています。
朝入れたコーヒーを通勤の自家用車の中で飲むために活用していますが、40分過ぎた頃にはぬるくなっています。
(雪国在住なので今の時期仕方ないと思いますが…)

使いにくい点としては、飲み口がついている蓋が洗いにくいということでしょうか…。
しっかり洗ったつもりでも、汚れが落ちきっていなかったりして…。

でも、サーモマグより使いやすいものが見つからないので、ここ1年間使っています。

参考URL:http://www.thermomug.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!