電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL製品について。

Inspiron1501を通常購入(個人向けページから構成を組んで発注しました)したのですが、勝手な都合ですが返品を希望しています。
ですが、電話で頼んだところ、担当者に「キャンセル・返品はできかねます」と言われてしまいました。

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
「第7条 2」
製品返却制度(トータル・サティスファクション・ポリシー)って何ですか?制度の詳細がわかりません・・・。
納品後10日以内であれば返品できると明記されていますよね・・・。

ちなみに下のようなページが存在します。
http://jpstore.dell.com/dfo/
これは未開封のキャンセル/返品製品を安く販売しているページです。
返品が不可能なら、このようなページも成り立ちませんよね?

A 回答 (1件)

勝手な都合とは、どういった内容でしょうか?それによってもキャンセルや返品は受けられないのではないかと思いますが?



個人的な解釈ですが、「キャンセル」というのは、商品を発注したけれど、生産途中で断った場合のことで、「返品」というのは、商品が顧客先に到着したが、事情が変わり未開封のまま返品することを言っているのではないでしょうか?

あなたが未開封で返品を求めたのであれば、わたしにもDELL側の対応がよく理解できません。もし、納得いかなければ、サポートセンターとよく話し合ってみてはいかがでしょうか?

DellのようなBTO形式での生産の場合、注文された内容に応じて、各顧客のニーズに合わせた製品を販売するわけです。
購入先が、未開封のまま返品があっても、そのままでは商品として扱えません。かといって、パーツを外して再利用というわけにもいきませんから、http://jpstore.dell.com/dfo/のような販売をしているのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

交渉したところ返品を受け入れてくれました。
ですが、ブラックリストに載ってしまったようです。
やはり自分勝手な返品はだめですね。
今とても反省しています。

dellへ謝罪のメール・電話を入れたいと思います。

お礼日時:2007/01/30 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!