プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械に疎いので解りやすいご説明だと幸いです。
よろしくお願い致します。

現在の使用製品:DELL INSPIRON N5110
   スペック:https://www.mediator.co.jp/category/itemdetail/n …

希望:・7万円以下
   ・新品(不具合時の対応できないので)
   ・安全性が高い
   ・OSなど長く使えるもの
   ・壊れにくい
   ・容量多め(スマホ写真&動画)
   ・Wi-Fi 対応
   ・個人客の相談窓口のあるメーカー(DELLは無かった)

A 回答 (8件)

CeleronとかNECとかはやめた方がいいです。

Celeronは低性能だしNECは中身レノボのPCを割高で売っているだけだからです。

条件を満たすものでこちらのドスパラなどどうでしょう。パソコン専門店の製品なのでサポートもしっかりしています。「構成内容を変更する」から512GB SSDを選択できます。構成変更しても7万円台とお得です。
https://www.dospara.co.jp/MC11393.html
    • good
    • 0

すみません、見落としていました。



NECのこちらにしてください。
https://s.kakaku.com/item/K0001400859/

先ほどの富士通のは画面が荒いです。
    • good
    • 0

ズバリこちらですね。


https://s.kakaku.com/item/K0001506378/

容量は256GBなので、スマホのバックアップくらいなら大丈夫ですが、
色々ダウンロードしたりスマホいっぱいで入らないようなら外付けHDDを購入しても10万円以下です。

速度はCorei5で速く安定しているのと、富士通ですのでサポートは問題なしです(個人ならNEC、富士通、パナソニック、VAIOですね)

参考になれば
    • good
    • 0

10万円未満で購入できるパソコン(パソコン工房)


https://www.pc-koubou.jp/pc/under10_pclineup.php …
    • good
    • 0

Windows10を、無料で 11 にアップグレードする方法がありますが、パソコンのある程度の知識が必要ですから、最初から 11 を選択する方が無難です。



CPUは、Celeronが安価ですが、グラフィックソフトの使用や、動画や音楽の編集には向きません。そのようなソフトを使われる場合は、Intel Coreシリーズ(できれば Core i5以上)がおすすめです。また、メモリも16GBは必要でしょう。

また、先ほど私が参考としてあげたノートパソコンには、Officeがインストールされていませんので、必要でしたら、オプションで2万円程度かかります。そう考えると、ノートパソコンの場合はセール品で10万円以下をねらうのが良いと思います。
    • good
    • 0

予算を倍くらいにすれば、ご希望の新品ノートがあると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りかと。お恥ずかしい。
予算の都合で10万円以上は厳しくて・・・。

お礼日時:2023/02/05 23:58

ノートパソコンは高い技術が集積されていますから、デスクトップパソコンより、通常は価格が高くなります。



新品7万円以下では、なかなか難しいスペックです。

ちょうど今、パソコン工房で、54,800円~でセール品が出ています。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …

ただ、記憶媒体が SSD480GB ですから、高画質の動画をたくさん保存するには不安があります。余ったお金で外付けのHDDなどでカバーする、という手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デスクトップはプロ仕様で高いと思っていました。
ノートパソコンのほうが高いとは驚きです。
セール案内も痛み入ります。ありがとうございます。

友人から、Celeron は薦めないと言われました。
ローエンドモデルは不具合も多いので、
ミドルレンジが無難との回答でした。

ただ、友人もパソコンに詳しいわけではないので、
一般的に使いやすいスペックの相場を知らないとのこと。
Windows11と10の比較評価も知らないと言われました。

個人的には11のほうが長く使えるので良いかと思いましたが、
11はあまり良くないのでしょうか?

お礼日時:2023/02/06 00:04

CPUが遅くてOKならいくらでもありますが、


それでは満足したPCは買えないです。
CPUをそれなりにすると、7万円では買えません。
10万円出せるか検討するといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!