プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
沖縄な感じな音楽が好きです。
BIGINを良く聞きますが割りと静かな暗い感じの曲が多いです。
中には明るい曲もありますがあまり無いです。

静かな曲はそれはそれで良いのですが
BIGIN以外で沖縄風の明るい音楽のアーチストを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



かわいい感じでは「やなわらばー」という女性デュオもいますよ。BEGINや夏川りみさんと同じ石垣島出身です。
http://www.ya-na.net/disco/index.html
    • good
    • 0

まだ名前が挙がっていない人で、



○八重山方言の若手
 下地勇(男性ボーカル)
http://www.isamuword.com/
○沖縄方言
 神谷千尋(女性ボーカル)
http://www.interq.or.jp/leo/campus/chihiro.html
○ほぼ標準語へ移行のためか、現在休業
 夏川りみ(女性ボーカル)
http://www.rimi-net.com/ 

最近の人でなくてもいいなら、照屋林助、登川誠仁、嘉手苅林昌、大城美佐子あたりを聴くのもよいと思います。沖縄な感じだけでいいなら、The Boomなどもあります。

既に名前の挙がった人の分類
○方言のままの曲
 りんけんバンド(男性ボーカルのバンド)、喜納昌吉&チャンプルーズ(男性ボーカルのバンド)、ネーネーズ(女性4人のユニット)
○標準語が好みなら、
 上々颱風(女性ボーカルのバンド)
    • good
    • 0

数曲しか知らないのですがIN-HIと言うバンドは沖縄で活動しているロックバンドです。

「美ら唄(ちゅらうた)」と言う曲は沖縄っぽいですよ。

私もCHABAいいと思います。三線が入ってるので。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/in-hi/uuch1058. …
    • good
    • 0

あまり有名でないかもしれませんが、CHABAがオススメです。


私もつい最近ライブで知った人たちなんですが、沖縄風でしたよ。沖縄出身の方は一人しかいないようですが。とても素敵でした。

参考URL:http://www.chaba-net.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


明るい沖縄風音楽といえば、
ズバリ「りんけんバンド」です!

CDもたくさん出てますよ。
とりあえずベスト盤から聞いてみてはいかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/Qing-dahmi-RINKEN-BAND-B …りんけんバンド/dp/B00005K1CN/sr=8-17/qid=1170132557/ref=sr_1_17/503-9454154-6015946?ie=UTF8&s=music
    • good
    • 0

ちなみに「BEGIN」です。



ネーネーズ
http://www1a.biglobe.ne.jp/dig/profile_nenes.html

上々颱風
http://www.mandicompany.co.jp/sst/sst_top_.html

喜納昌吉&チャンプルーズ
http://www.champloose.co.jp/


メジャーなところでこのあたり。島唄や、沖縄系インディーズになるともっといますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BEGINだったんですか^^;;;
今までBIGINと思ってました。。

ありがとうございました聴いてみます。

お礼日時:2007/01/30 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!