プロが教えるわが家の防犯対策術!

この曲↓みたいな「ダークな感じの曲」などは有りますか?

Fuki Bloody Rain


出来れば「ダークな感じのバラード系の曲」なども
教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 曲の紹介、ありがとうございます。

    また後で、簡単なお礼をしますが、
    「ダークな感じのバラード系の曲?」として、
    こんな感じの参考曲↓を上げておきます。

    凛として時雨 Flower

      補足日時:2021/01/27 12:13
  • こんにちわ。
    沢山のダークな感じの曲の紹介、ありがとうございます♪

    相変わらず、お礼が遅れてますが、
    引き続き、曲の紹介をお願いします♪

    Mardelas MOONSTONE


    ☪☪☪☪☪
    https://j-lyric.net/artist/a059e79/l0359a1.html

      補足日時:2021/01/29 11:51
  • こんばんわ☪
    お礼が遅れてますが更に遅れます。ご了承下さい。

    −真天地開闢集団−ジグザグ「Requiem」

      補足日時:2021/01/30 23:01
  • おはようございます。
    そろそろ、質問を締めたいと思います。

    沢山のダークな感じのする曲の紹介、
    ありがとうございました。

    眩暈SIREN 偽物の宴


    ☪☪☪☪☪
    https://utaten.com/lyric/iz18052141/

      補足日時:2021/02/03 09:21

A 回答 (25件中1~10件)

眩暈SIREN


image

https://kashi-time.net/lyrics/33114

ジェンガ
https://youtu.be/Qf7SZSW4Jp4
歌詞は、詳細にて゚・*.。..。+ディスボ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スカリアよ、こんにちわ☪

これが、TKがプロデュースした
眩暈SIRENとかいうグループの
「ダークな感じのするオルタナティブロック系」の
「image」と「ジェンガ」という闇曲ですか?

「image」の「虚構にまよう…」から始まる
セリフ付きの歌詞は「ゲスの極み乙女」の
ボーカルの声に似てたような感じがするけど、
俺の気のせいかな?、キシシシ(笑)

「ジェンガ」のデスボも、ガゼットよりは軽い感じがして、
聴き取りやすかったよ♪(笑)

「ネガティブな歌詞や音」も、ガゼットよりは明るくて、
「闇の部分が解りやすい」かもしれない(笑)


自分も眩暈SIRENのダークな感じのする曲↓を
また、勝手に選曲↓してみた♪

囚人のジレンマ
https://youtu.be/R7b2sXjYOJY
https://utaten.com/lyric/a2/na18111301/

もう一曲は、眩暈の別回答のお礼に書き込みます。

また、ダークな引き出しが1つ増えたとこで、
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 14:45

alternative rockをもうひとつヾ(ο・-・ο)ノ



そこに鳴る - 業に燃ゆ

https://j-lyric.net/artist/a05b150/l04b445.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリアよ、こんにちわ☪

この曲、最初は「そこに鳴る」が曲名だと思ったよ(笑)

宇宙の果てを探してる♪
喉元を♪
辿り着く前に果てても♪
切り裂くような♪
手段を選ぶ時間など♪
無常の日々♪
何もかもを捨て去っては♪
真相解放♪

この歌詞↑を男女交互に歌ってるところが、
「凛として時雨」の「TKと345のツインボーカル」に
被ってるような感じがする曲だな♪、キシシシ(笑)

こんな感じ↓だけどね。

DISCO FLIGHT
https://youtu.be/ay1SgJSdAFc
https://youtu.be/CICG-QNXBTQ
https://j-lyric.net/artist/a04e1c7/l012a3b.html

ヌーの井口と常田の高音と低音のツインも良いけどね♪
和楽器の鈴華と町屋のツインは……
長くなるから言うのやめとこ(笑)


オルタナティブロック
「型にはまらない=今までの主流に乗らない新しいロック」

確かに楽器が型に嵌ってない?ような、
ダークの要素が少ない感じのする曲だったけど、
TKのダークな感じがするオルタナティブロックの曲↓を
また、自分で勝手に何曲か選曲↓してみた♪

12th Laser
https://youtu.be/7VbCudHXEks
https://j-lyric.net/artist/a0567c4/l029287.html

Fantastic Magic
https://youtu.be/66v46BAGN00
https://j-lyric.net/artist/a0567c4/l0327eb.html

Phase to phrase
https://youtu.be/UM_kSL3sXVQ
https://j-lyric.net/artist/a0567c4/l029282.html

Haze
https://youtu.be/iuWtuu7OIXs
https://j-lyric.net/artist/a0567c4/l029284.html

TKは高音だから、何を言って歌ってる解らないから、
歌詞を見ながら曲を聴いた方がいいと思うよ(笑)

オルタナティブロック系のダークな感じのする曲?の紹介、
ありがとうございました。

それじゃー、また別回答のお礼で……。

お礼日時:2021/02/01 16:58

ダークな感じのバラード系の曲になるでしょうか?



天野月子「聲」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ、do-keyさん。
再回答、ありがとうございます。

自分も最近、
天野月子さんの曲を、少しだけ聴いて見たのですが、
ホラーゲームの「零シリーズの曲」が多いみたいですね。

>ダークな感じのバラード系の曲になるでしょうか?

「聲」も「零~刺青の聲~」の主題歌だから、
雰囲気的には、ダークな感じのバラード系の曲に入ると
個人的に勝手に思ってたりしてます(笑)

歌詞の中にも
「深みへ堕ちるほどに♪ あなたが近づくのなら♪
 果てない闇を彷徨う陰になってもいい♪」という
ネガティブな表現があって、歌ってますからね(笑)
https://j-lyric.net/artist/a02411e/l00e6b2.html


「蝶」と「ゼロの調律」という曲↓も、雰囲気的だけでは、
ダークな感じのバラード系の曲?になるのかな?と思って、
自分で勝手に選曲してみました♪(笑)

天野月子「蝶」
https://youtu.be/aIusHAyXdMY
https://youtu.be/eZVYchGdlqQ
https://j-lyric.net/artist/a02411e/l00e6b3.html

天野月子「ゼロの調律」
https://youtu.be/Fy3RJhCWibE
https://youtu.be/1OwORC7OArk
https://j-lyric.net/artist/a02411e/l00e72d.html


自分は、ゲームなどのダークな感じのする曲も、
個人的に好きだったりします(笑)

既に、知ってる曲かもしれませんが、
暇な時にでも、聴いて見て下さい。

ダークな感じのバラード系の曲の紹介、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/31 12:17

私の得意分野の、ダークファンタジーをもうひとつ。



*⑅୨୧┈┈緋灼の魔女┈┈୨୧⑅*
https://elfensjon.bandcamp.com/track/--6
「ダークな感じの曲」の回答画像23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

スカリアよ、こんにちわ☪

エルフェンシオンの「緋灼の魔女」も聴いて見たよ。

闇に潜む 赫き蜜を♪ 
爪弾き 月に散らす♪

ふたりきり 闇を数えてた♪
繭の中で目を覚まして♪☪

歌詞↑を見ながら、聴いて見たけど、
「闇」という言葉が多いから、
ダーク系のアニメやゲームの曲も多いんだろうね。
別の曲もそうだけどね。

でも、なんか
「天使のような悪魔?、悪魔のような天使?」みたいな
印象やイメージの曲も多いような感じがするけどね。
キシシシ(笑)

エルフェンシオンの事は、前から少しだけ知ってたけど、
曲は、ほとんど聴いて無かったから、
また1つ「自分の引き出し」が増えたよ♪


エルフェンシオンの「別のダーク系の曲」も
探して集めて聴いて見たけど、自分が直感的に聴いて、
適当にダークな感じがして良い曲だけを
また勝手に何曲か選曲↓してみた♪(笑)

ARIADNE
https://youtu.be/HTgEp3GNVW0
https://lyricstranslate.com/ja/elfensjon-ariadne …

LUNATIC MIRAGE
https://youtu.be/PC2yCwqXy14
https://lyricstranslate.com/ja/elfensjon-lunatic …

白き夢は斑に☪☪
https://youtu.be/ksb14ceUdG8
https://lyricstranslate.com/ja/elfensj%C3%B3n-%E …

夜葬☪
https://youtu.be/hF3fP5F3hRQ


それじゃー、また別回答のお礼で……。
ダーク系の曲の紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/31 15:41

眩暈SIREN をもうひとつ♪*゚



その嘘に近い

https://utaten.com/lyric/iz18052142/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリアよ、こっちだ。

「その嘘に近い」も、デスボが効いて、歌詞も音も、
ダークな感じのするオルタナティブ的な闇曲で良いね。

まっさらな存在証明を♪
汚れた自分の言葉に♪
逃げ場なんてないんだよ♪
今この胸に抱えた苦悩に言った♪

この歌詞の部分↑は、
別化手の誰かさん達を物語ってるようだね。キシシシ(笑)

その闇曲↑とセットで、この闇曲↓も、
自分で勝手に選曲↓したから、一緒に聴いて見るよ♪

偽物の宴
https://youtu.be/o3dT5uRhYpA
https://utaten.com/lyric/iz18052141/

放たれた言葉の本当の意味を♪
興味本位に歪めては♪
より面白い方を取り上げて♪
嘘は本物になった♪
ささいな好奇心と悪意♪
誰が尻尾を出すのか♪
見張ってる♪
途絶えぬ蛇の目♪
失せ者探しの世捨て人♪
流浪に疲れた遊び人♪
泣こうが叫ぼうが屑は屑♪

この歌詞↑の一部も、別化手の誰かさん達に
当て嵌まってるような感じがする……。

「泣こうが叫ぼうが屑は屑♪」の部分が、
個人的に気に入ってるけどね。キシシシ(笑)


オルタナティブ的なダークな感じのする曲の紹介、
ありがとうございました。ヤキトリ

お礼日時:2021/02/02 16:00

こんばんは!



お礼、ありがとうございます。まだ、曲を受け付けるという事なので、追加します!(^-^)


◎King Crimson -「Starless」
70年代、プログレ四天王と呼ばれたバンドです。

眩しいばかりの日没の日
黄金の煌めきが私の目を射抜く
しかし瞳を閉じて心の内側を覗けば
そこは星ひとつなく神聖な闇が広がっている

◎Pink Floyd -「Goodbye Blue Sky」
このバンドも70年代、プログレ四天王の1つです。
https://www.youtube.com/watch?v=MJUuDoRZpyU
すっかり怯えている人を見たかい?
落っこちてくる爆弾の音を聞いたかい?
疑問に思った事はあるかい?
青く澄み切った空の下に…

◎ANEKDOTEN -「Shooting Star(凶兆の星)」
スウェーデン出身のプログレ・メタル・バンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=moxfAhdTqF8
後しばらくすれば、主は現れる
辛抱だ、愛しき我が子よ、時代はお前に微笑むだろう
独りきりで歩き出しても、そこは既に希望はない
照りつける砂漠の太陽の下
いかなる慈悲も見いだせない

◎Anglagard -「Ur Vilande(闇と静寂)」
このバンドも、スウェーデン出身のプログレ・バンドですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=SEDhBJynbvo&t=410s
夜の闇が全てを支配する
木々もその中へと消え去り
あたりは静寂に包まれる


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴマさん、こんにちわ。

何度もダークな感じの洋楽の紹介、
ありがとうござます。

どうも、まだまだ、
自分の耳の修行が足りないみたいなので、
今回、紹介されたダーク(闇)の洋楽は、
もう少し、自分が歳を取ってから、
聴き直して見たいと思います(笑)

色んなダークな感じの洋楽の紹介、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/30 12:21

flumpool〜夜は眠れるかい?




angela×fripSide〜僕は僕であって
https://youtu.be/u3wjH81bkMc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんわ。☪

flumpoolの「夜は眠れるかい?」の
ダークな感じのする曲、聴きました♪
https://j-lyric.net/artist/a04e4d4/l0396ed.html

生きる術とは?クソみたいな♪
愛情 友情 押し付けんじゃねぇよ♪

あー良いですね!、この歌詞↑の表現!キシシシ(笑)

歌詞的にもネガティブで、音も闇夜のムードがあって、
自分が好む良い感じのダークな曲だったので、
また自分の引き出しが1つ増えました(笑)

この曲↑を聴いて、
氷室先生のこんなダークな感じの曲↓を
自分で勝手に連想して何曲か選曲してみました♪(笑)

LOST IN THE DARKNESS
https://youtu.be/NpItHZr1fMA
https://youtu.be/WGMf36mIqEg
https://j-lyric.net/artist/a004a6e/l0108e1.html

MISSING PIECE
https://youtu.be/sAVJs2med7s
https://youtu.be/ymnw37TCJwE
https://j-lyric.net/artist/a004a6e/l0004c2.html

SACRIFICE
https://youtu.be/MZgr7l08yJ8
https://youtu.be/hhgx70kil_A
https://j-lyric.net/artist/a004a6e/l00507e.html

bloody moon
https://youtu.be/uajbB4UzNGE
https://youtu.be/B8iMluL_am0
https://utaten.com/lyric/iz16051882/

暇な時に、聴いて見てくだせー♪


>angela×fripSide〜僕は僕であって
………………☪☪☪???
https://youtu.be/uSARpjKsyZM


ダークな感じの曲の紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/31 19:16

こんばんは!



最後は、ビジュアル系で〆ますね!(^_^;)


◎MALICE MIZER -「Bel Air / ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~」


◎BUCK-TICK -「凍える」
https://www.youtube.com/watch?v=1SON2_S6sJE

◎LUNA SEA -「Dejavu」
https://www.youtube.com/watch?v=zCv-OmLAyuA

◎黒夢 -「MIND BREAKER」
https://www.youtube.com/watch?v=lbDe2a5uYNg

◎Pierrot -「MAD SKY-鋼鉄の救世主」
https://www.youtube.com/watch?v=Bpv2ewDBpP8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴマさん、こんばんわ。

ビジュアル系のダークな感じのする曲の紹介、
ありがとうございます。

この中で「BUCK-TICK と黒夢の闇曲」が、
「懐かしい」と思いました(笑)

特に黒夢の「MIND BREAKER」は、
昔、どこかで聴いた事が有るような曲でした♪

気になった曲は、
「Pierrot」の「MAD SKY-鋼鉄の救世主」という曲なので、
リストに追加して、別の闇曲も集めてみたいと思います♪

また、自分のダークな曲の引き出しが増えたとこで、
ビジュアル系のダークな感じのする曲の紹介、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 23:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリアよ、こんばんわ☪

ガゼットの曲は、デスボは別として、
歌詞的にもダーク(闇)の中毒性が強いね(笑)

この曲の中で、自分が個人的に気に入った曲は、
「UNDYING」と「Falling」と、
歌詞が間違ってる「泣ヶ原↓」だよ。キシシシ(笑)
https://j-lyric.net/artist/a02e166/l019b6c.html


「救いの手さえも曖昧で
秒刻みの繭(まゆ)は糸を千切れずに灰に成る」

ふたりきり 闇を数えてた♪
繭の中で目を覚まして♪


それじゃー、また別回答のお礼で……。

ガゼットのダークな曲の紹介、
ありがとうございました。お休みなさい。

お礼日時:2021/01/31 23:30

お礼ありがとうございます✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。


また一個置いときます♪*゚
the Gazette - DEUX


https://j-lyric.net/artist/a02e166/l03736a.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スカリアよ、またこんにちわ☪

ガゼットの「DEUX」も聴いてみたよ。
デスもよかったけど、
曲の1番最後の雄叫びも良かった(笑)

答えは絶望の淵で 不可逆 夢落ち願う♪
此処はInferno♪

薄弱 手繰り寄せられ閉ざす心 無意識の闇に浮かぶ♪
寡黙と眠る夜が怖いのは誰の所為?♪

(゚д゚)(。_。)ウン、
お前等の「闇の声と音」で、言いたい事は良く解った、
という感じ……キシシシ(笑)

ただ、
サビの部分が微妙にズレてる感じもするけどね(笑)
初期の頃の曲の方がサビが解りやすい感じがするよ。

ラルクのハイドと真天地の命を
足して2で割ったような感じかもしれない。キシシシ(笑)

また、自分が引き出しが1つ増えたところで、
ガゼットのダークな感じの曲↓を
「闇」のキーワードで検索して、
自分も勝手に直感的で適当に何曲か選曲してみた♪(笑)

OMINOUS
https://youtu.be/adfKZ5tCLEA
https://j-lyric.net/artist/a02e166/l037363.html
籠の蛹
https://youtu.be/wyGm9-YNlik
https://j-lyric.net/artist/a02e166/l029d60.html
TO DAZZLING DARKNESS
https://youtu.be/Ms_RjHI74kE
https://j-lyric.net/artist/a02e166/l02ebdd.html
Defective Tragedy
https://youtu.be/euUmcQAemuI
https://j-lyric.net/artist/a02e166/l009fd7.html

オマケ☪☪☪☪☪
https://youtu.be/0dmXlTki89c
https://j-lyric.net/artist/a02e166/l00c3f4.html

※先の回答のお礼の「LUNATIC MIRAGE」は、
「BLANCNEIGE↓」の間違いだった(笑)m(__)m
https://youtu.be/iqmwMQW0alQ
http://www.sogeci.net/geci/a5139ee87b7f73f4.html

それじゃー、また別回答のお礼で…。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/31 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!