アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう8年くらい前だと思います。
ポカリスウェットかアクエリアスのCM曲で、歌っていたのは、男性数名のバンドです。デビュー間もなかったと思います。大型新人と言われていたような…。
ちょうどその頃、スペースシャワーTVというCS局で《POWER PUSH》としてヘビーローテーションされてたので、記憶に残ってる方も多いかと思います。
スポーツドリンクのCMにぴったりの、爽やかで勢いのある曲でした。夏っぽい感じの。
歌詞の一部も、バンド名の一部も思い出せないのですが、近頃ふと思い出して、どうしても気になってます。覚えてる方がいらしたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

歴代ポカリスエットの曲は


1989:CO-COLO上天気(ミック・ブロズナン Mich Bronsnan)
1991:Shiny Day(川島だりあ)
1992:いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎)
1993:揺れる想い(ZARD)
1994:瞳そらさないで(DEEN)
1995:突然(FIELD OF VIEW)
1996:心を開いて(ZARD)
1995:200倍の夢(Let it go)
1998:さまよえる蒼い弾丸(B'z)
1998:夏の魔法(ペパーランド・オレンジ)
1999:Going to the Moon(TRICERATOPS)
1999:Sunny Day Sunday(センチメンタルバス)
2000:Brand New Wave Upper Ground(JAM)
2000:ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ)
2000:サウタージ(ポルノグラフィティ)
2001:あたしをみつけて(JAM)
2001:スカート(Chara)
2001:travellin` man(玲葉奈)
2002:SONS OF THE SUN(麻波25)
2003:それがすべてさ(福山雅治)
2004:RED&BLUE(福山雅治)
2005:未来(Mr.Children)

になります。
自分が言われて思いついたのはポルノのミュージックアワーでしたが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい御回答、ありがとうございます。
わぁ…!歴代ポカリスウェットの曲がズラリと…!
私が欲しかった情報そのままです。嬉しいなぁ!
自分でも検索してみたんですが、こんなデータ探し出せませんでした。まだまだ未熟なんですね。(笑)
こうして並べてみると、いい曲ばっかりですね。
でも、残念ながら、私が探していた曲は、この中にはないみたいです。
…ということは、アクエリアスのCM曲だったのでしょうか?
ポカリじゃないって判った分、探す範囲が狭まりました。懐かしさに浸れる情報、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 08:07

下記のURLに今までの《POWER PUSH》曲が載っています。


私も探してみたんですけど、なかなか見つからないですね(^_^;)
なんだか私も気になってきました!(笑)
夏っぽい感じと言うことは、夏ごろにヘビーローテーションされていたのでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.jp/mamopage/power_push.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまってスミマセン!!
歴代《POWER PUSH》が分かるサイトを教えて頂いて、どうもありがとうございました!!
一応、くまなく確認したんですが、探している曲は見つかりませんでした。
多分、私の記憶違いなんでしょうね。
その頃よく流れていた曲を、勝手に《POWER PUSH》だと思い込んでたんだと思います。
でも、歴代《POWER PUSH》をながめてると、とても懐かしい気分になりました♪
教えて頂いてありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/22 09:18

「FIELD OF VIEW」の「突然」ではないでしょうか。


爽やかで夏の曲です。

参考URL:http://www.being.co.jp/fov/disco/sl/sl02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
参考URLも教えて頂いて、ありがとうございました。
残念ながら、この曲ではなかったのですが、久しぶりにこの曲を聴いて、とても懐かしい気分になりました。
これだけ、皆さんに情報提供して頂いてるのに探し出せないのは、アタシの記憶が間違ってる…??と、少し不安になってきました。(笑)
ドリンクのCM曲というのは、確かだったと思うんですけど…。
皆さんから色々と教えて頂いた結果、ポカリではないようなんです。果たしてアクエリアスだったのか、他のドリンクだったのか…。数少ない手がかりがあやふやだったら、答えようがないですよね、スミマセン!
スペースシャワーTVさんに、歴代POWER PUSH曲を教えてもらったら、きっと分かるんでしょうね。(…教えてもらえるのカナ?)
思い当たる曲を教えて頂いて、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 09:07

こんばんは。



ポカリスエットのCM曲は#1さんが詳しく書かれてありますが、一応参考になるURLを貼っておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%AB% …

8年前くらい前ということなので

PEPPERLAND ORANGE の「夏の魔法」かなあと思ったのですが・・・。

↓下記URLで視聴できますのでご確認ください。
もし違っていたらごめんなさいm(__)m













                                    

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

この回答への補足

PEPPERLAND ORENGE、あまり聴いたことなかったんですが、とてもいい曲ですね。教えて頂いて、ありがとうございました!

補足日時:2005/07/15 08:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御回答、ありがとうございます。
参考になるURLや、視聴できるURLまで教えて頂いて、とても嬉しいです!
さっそく聴いてみましたが、残念ながら、この曲ではないようでした。
私の提示した情報がしっかりしてないから、雲をつかむような話になってるんですよねぇ…。
そんな話に答えて下さってる皆さんに、感謝です。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 08:45

多分 トライセラトップスの


「Going to the Moon」だと思います
テレビ横浜なんかが凄くプッシュしてましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
トライセラトップスの曲、イイですよね。私も大好きです。
でも残念ながら、今回私が探していた曲ではないようです。
やっぱり、ポカリのCMに採用されるような曲は、どれもTVやラジオでプッシュされてるんでしょうね。
スペースシャワーのPOWER PUSH、これはいい手がかり…!と思って書きましたが、あまり手がかりにはならないのかも…。(笑)
思い当たる曲を教えて頂いて、どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/07/15 08:37

DEENの「瞳そらさないで」でしょうか?



歌詞は「瞳そらさないで 青い夏のときめきの中で」ってな感じで、さわやかな曲調でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
あぁ…!DEENの曲も使われてましたねぇ!
歴代ポカリのCM曲って、いい曲ばっかりですよね。
でも残念ながら、私が探していた曲とは違うようです。
DEENのように、何曲もヒットして名が通ってる感じじゃなくて、もっとマイナーな感じだったんです。
CM曲が良かったから、次の曲も期待してたんですけど、なかなか情報が届かないまま…、だんだん時が経っていって…、という感じです。
私もたいして音楽通ではないので、私の耳に届かなかっただけかもしれませんが。(笑)
思い当たる曲を教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!