アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、イカ天に出ていたバンドで未だに気になっているのがあります。
一つは中学生日記。さざんかの宿で、という曲をやっていたと思います。数年前にネットをやっていたら、ライブの様子を視聴できるHP(サッカーとバンドをやっている人のHPで対バンの中学生日記のライブ音源を流していたように記憶)があったのですが、うちのPCの調子が悪くて逃してしまいました。お気に入りにもしておかなかったので聴けず仕舞いで今思うと非常に残念!!
もう一つはトゲオ。TVでやっていた曲は「ユキエさん」という題名だったと思います。やたらギターの多いバンドで、小さくて華奢なボーカルが印象的でした。
このバンドに関する情報を知っている、HPなどを知っているという方は教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

私のパソコンではちゃんと3分25秒最後まで聞けました。
うーん、なんででしょう~。
ダウンロードしてから聞きましたか?していなかったら、ダウンロードしたほうがスムーズに聞けると思います。

こだわりのある人って個性的で素敵ですよね。音と奏でる人の2つを知った上で曲を聞ともっと楽しめます♪
あ、それとトゲオの元メンバーさんらしき方のHPを見つけたのでリンクしました!

参考URL:http://anarco.kicks-ass.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。今度はダウンロードしてやって見ましたが、4秒目ぐらいで音が消えてしまい、あとは3分25秒無音状態でした。他のファイルではこんなことないのに・・・、残念です。
トゲオの方、見てみました。スバらしいHPですね。ユキエさんのライブ音源聴けましたよ!まだ他の曲は聴いていないのですが、トゲオの中にも地道に続けている人がいたんですね。バンドの表記がTOGEOになっていたみたいなので、改めて検索してみたら他にもひっかかりそうなのでやってみたいと思います。実家にはトゲオが出た回のイカ天を録画したビデオがあったと思うので、頑張って探してみたくなりました。ありがとうございました。寒いので風邪などひかぬように!

お礼日時:2002/12/11 10:14

こんにちは。


中学生日記のライブ音源ほうしかわからなかったのですが。
msn SearchかGoogleで『さざんかの宿 中学生日記 』で検索したら引っかかるサイトでmp3のデータがありますよ。
4件ヒットなので、どのサイトかはすぐわかると思います♪
違っていたらすみません(^_^;)

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!即検索して聞いてみましたが・・・、総録音時間は数分なんですが、音が出るのはイントロの数秒間のみ。Yuuhi-Kさんは聴いてみましたか?ちゃんと聴けました?もう一度、今度は実家のパソコンで聴いてみたいと思います。
まぁ、それでもちょっとだけ雰囲気伝わりました。ギターの上手い下手は私はよくわからないのですが、ピンキーというベルボトムをこよなく愛すギタリストが、いろんな意味でめちゃめちゃカッコいいなぁと思ったのを覚えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/09 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!