プロが教えるわが家の防犯対策術!

噂で聞いたのですが、サザンにそっくりな海外アーティストがいるとか・・・。
それがサザンの元になってるってホントー?!
最初は「うそっ?!」て思ったけどなにやらラジオのDJが言ってたそうなんでまんざらうそでもないかなーと。
もう3年くらいの謎です。
私は洋楽に疎いので詳しい方是非教えてください!

A 回答 (4件)

Little Featのアルバム-『Little Feat』(’70)『Saillin’Shoes』(’72)『Dixie Chicken』(’73)『Feats Don’t Fail Me Now』(74)・・・’77年頃デビューのサザンがインスパイアされたとすれば こんなところでしょうか しかし Little Featの代名詞ともいうべき作品は『Dixie Chicken』です。

『いとしのフィート』に似ていると思うのは『Feats~』に入っているSkin It Backという曲です。いずれも今では古臭い感がありますから覚悟の上で(笑)全部国内盤がでているハズです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません!
まだ聞いてないのですが、Dixie Chickenを購入してみようと思います。

お礼日時:2001/04/09 08:47

あえて1つだけバンドを挙げるとしたら、下でhikoroku7さんの回答通りLittle Featだと思いますよ。


CDを聴いてみるのだったら80年頃のがいいかな。

ただ、Little Featだけ聴いても「あれっ?」と思うかもしれませんね。
桑田さん一人をとっても、幅広く音楽を聴いて色々なミュージシャンの影響を受けながら自分のスタイルを作り上げた人ですから。例えばEric Claptonとか、音楽の傾向としては全然違うけどBeatlesとか...

自分のお気に入りのミュージシャンがいたら、その人のお気に入りのミュージシャンを色々聴いてみるのも新しい音楽の世界が広がって、楽しいですよ。
特にサザンは奥深い!桑田さんの凄さが理解できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
三年来の謎がとけて感激しております。

お礼日時:2001/04/09 08:50

アメリカのバンド,リトル・フィート(Little Feat)の事ではないでしょうか?初期のサザンのアレンジは そっくりです 確か1stだったと思いますが「いとしのフィート」という曲はリトル・フィートのことをですし(歌詞の内容は全然違いますが)


ハラ坊のピアノは まるっきりのリトル・フィートです。

この回答への補足

もし、お薦めのアルバムなどがあれば教えていただけますか?

補足日時:2001/04/03 08:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力情報有難うございます。感激です!早速聞いてみます。でも全然聞いたことのないバンドです。サザンはそのリトル・フィートのファンなのでしょうかね?

お礼日時:2001/04/03 08:32

ついこの間までガンガン流行っていたサンタナの曲の事なんじゃ‥。

みんななんかにてるっていってたので。あのボーカルがマッチボックストゥエンティの人の。ちがうかな?ちがうよね。でもあれサザンの曲じゃないすか、バリバリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も漠然とした噂として聞いたのでよくわからないのですが・・・
サンタナの曲って確か野口五郎がカバーしてた曲のことですよね。
他の曲もサザンと似たところがあるのかしら。

お礼日時:2001/04/02 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!