プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。Windows98でフレッツISDNを使っています。ターミナルアダプタは
NTT-TE のMN128miniです。 今度フランスに留学することになりました。
このままパソコンとTAを持っていこうと思いますが、使えるでしょうか?
フランスではフレッツISDNのようなサービスはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本(NTT)のISDNは、欧米のISDNと方式が違います。

NTT方式はピンポン伝送方式、欧米はエコーキャンセラー方式です。ですからNTTのISDNで使えるMN128miniは欧米では使えません。現地でそこの方式にあったTAを調達すする必要があります。ご健闘を祈ります。いってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番知りたかった事に明快にご回答くださってありがとうございます。
ちかくに詳しい人がいないので助かりました。

お礼日時:2002/05/16 23:34

現地のフリーペーパーなどに載っている広告などにいろんなインターネットサービスを見つけることが出来るはずです。


■bisou        http://www.bisoupfj.com/
■OVNI         http://www.ilyfunet.com/
■Paris-jeudi-Tokyo  http://www.voyjapon.com/
■ニュースダイジェスト http://www.newsdigest.co.uk/

とりあえずパソコンは持っていって損することは無いと思います。んで、現地で、色んなサービスを見比べてみて、ネット接続をどうするか決めるのが一番いいと思いますよ。滞在先の回線がどんなんかにもよりますよね。モデムが必要なら現地で買えばいいし、電話線すらないなら、なんらかのモバイル買わなきゃだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださったホームページを見てみました.
強い味方になるページを教えてくださってありがとうございます.

お礼日時:2002/05/16 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!