アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、女です。3つ年上の彼がいます。
付き合って4年になり、現在遠距離恋愛中です。

結婚の話も出ていたのですが、
先月末に結婚について前向きになれないという内容のメールが来て、
はっきり「別れたい」とは書かれていませんでしたが、
私には別れることも考えているような文面にとれました。
一人で悩んで決めてしまったようなので、どうしたらいいのかわからず、
その時は「私も考えさせて」とメールしました。

それからずっと考えましたが、本気で結婚したいと思った彼なので、
別れたくないという思いしか出てきません。
別れたくないことを伝えるメールを送ろうと思うのですが、
簡単に別れたくないことだけ伝えるほうがいいのでしょうか?
いろいろ思ってることを伝えようとすると長くなってしまいます。
うまく伝えるにはどうしたらいいでしょうか?
電話も考えたのですが、声を聞くと泣いてしゃべれなくなりそうです。

親も自分の周りの人も、結婚の話が出ていることを知っていて、
うまっくいってると思われているので、誰にも相談できず悩んでいます。
意見やアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (5件)

メールでのやり取りではなく、電話で話し合った方がいいと思いますよ。

正直に自分の今の気持ちをそのまま伝えてみてはどうでしょうか。
本当に好きで別れたくないのでしたら、いっそうのこと会いに行くのが一番だと思いますが。
    • 0

はじめまして。

私も遠距離してたことがあります。

その彼とは国際恋愛ですか?それとも日本にいますか?
日本にいるなら、どうにか都合をつけて会うべきだと思います。
お互いに色々都合もあると思いますが
大事なお話だと思うんです。
だから出来るなら会って顔を見て話してほしいですね。

それが無理でしたら、やはり電話にするべきです。
メールでは、読み手の感情で文を捕らえてしまうので
多少の誤解が出てくる場合もあると思いますから。

泣いてしまってもいいじゃないですか!
一生懸命話をしてください。
話が満足に出来ないまま、お互いが離れ離れになるよりは
後悔のないようにしてほしいし
言いたいこと、話したいことを話し合えば
いい方向に行くかもしれません!

遠距離してたので、がんばってほしいです。。
    • 0

今の時代は、メールが相手とのやりとりの手段で1番にくると思います。

ですが文字ばかりの画面を見ても、相手の本当の気持ちは分かりません。そういう大事な話はやはり電話か直接会う方がいいと思います。
結婚に前向きになれない理由とか、相手の気持ちも聞いて、そして自分の気持ちを素直に伝えるのがいいんじゃないかと思います。
    • 0

わたしだったら一生に一度の結婚が掛かっているようなこんな局面ならば、彼に会いに行ってから伝えます。

泣いてうまく話せなくてもいいじゃないですか。大事なのは全て伝えることです。泣きながら、つっかえながらでもいい。あなたの気持ちを全部伝えて相手の気持ちも聞かなきゃ絶対後悔すると思う。
「あの時もっとこう言っていたらどうなっていたんだろう」なんてことにならないよう遠距離だろうが彼のもとへ行って話し合うべきです。

遠距離での障害っていうのは会えないことで発生することがほとんどですから、きちんと会ってコミュニケーションとった方がいいと思います。

メールっていうのはあなたの声も表情も届かないですよ。大事な事は会って話すのがベストだと思います。
どうして別れたくないと思ったか彼に伝えましょう。なるべく落ち着いて途中泣いてしまってもいいからあなたの気持ちをきちんと伝えて彼に飛び込みましょう。
メールはお手軽な感覚だし、こんな大事な事はメールで済ませたらダメですよ!
いい結果になるよう祈ります。頑張って!!
    • 0

結婚を控えている者です。

わたしも昨年末喧嘩をしてしまい、電話だと泣いてしまい、彼が電話をしてきてくれているのにとらず、元々話ベタでメールだけで自分のことを伝えようとしました。やはりメールではちゃんと伝わらずお互いどうしても自分よがりな考えがでるみたいで、彼は勘違いをしてしまい、いきなり別れようとメールが送られてきました。
すごく焦りました。その時は自分が話が下手だからなんて言ってられずすぐに彼に電話し下手ながらも泣いてぐちゃぐたになりながらも伝えることができ、別れることにならずに済みました。落ち着いて話をできた後もやはりメールの言葉で勘違いがお互い多々あったことが分かりました。
重要なことはそれから二度とメールではやりとりしないと思いました。
やはり、直接お会いして話するか、電話するかしたほうが言いと思います。気持ち伝わるといいですね。
    • 0