【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

鹿児島には寒波が南下しているため、明日から大雪になると予報がでています。週末には、霧島・韓国岳周辺で樹氷を撮影しに行こうと思っています。この時期は、タイヤにチェーンをつけないといけないと思いますが、それだけで十分でしょうか?不十分であれば、何が必要か教えてください。
最近、一眼レフカメラで撮影するようになりました。良い撮影スポットがあったら、是非教えてください。

A 回答 (1件)

地元人です。

今週末霧島方面へ行かれるならタイヤチェーン必須だと思います。それで充分な雪の量ではあると思いますが、鹿児島人は雪慣れしておらず「大丈夫だろう」でよくこの時期スリップ事故を起こしていますので、積もっている時は低速運転で周りの車に気をつけて運転されることをお勧めします。
撮影スポットについてはあまり詳しくないのでアドバイス出来ません。申し訳ありません。いい写真撮れるといいですね。

この回答への補足

教えていただき、ありがとうございます。この「教えて!goo」は初めて利用したので、不慣れなため、失礼なことをした場合は申し訳ございません。
自分は福岡・山口(雪が多い地域から)と移り住み、数年前に鹿児島にきました。雪道は、ある程度はなれています。霧島の雪道は、どのくらい積もるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。大変、助かりました