dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレエシューズとそれに合わせるボトムスについて教えてください。

●バレエシューズ

バレエシューズを買おうと思っています。
初めてなので、どういうのがいいか分かりません。
色は?
サイズはぴったりめか大きめを買うか(履くときの靴下は)?
靴下の他にレギンスなどは履くのか?
ヒールが低いのはNG?

●ボトムス
私が持っている中でどういう物があうのか教えて欲しいです。
スキニージーンズ(濃紺)・普通のジーンズ(濃紺)・黒のアシンメトリースカート(膝丈)・黒のハーフパンツ(膝丈)・水色のミニスカ(フェルトみたいな生地で厚め)・膝丈の薄手のスカート(白地に下のへんだけ模様が入ってる)

他にも、こういうのはいいよと言う物もあれば教えて欲しいです。
中2女

A 回答 (1件)

こんにちは☆

☆バレエシューズ
バレエシューズとのことですが、もちろんバレエ用のものじゃないですよね??
色は好きなものを選びましょう。
使いやすいのは、黒や白かと思いますが、赤やピンク、グリーンやブルーでも慣れれば使える色だと思います(^o^)/
サイズは当然自分の足のサイズに合わせましょう。
履くときは、
ストッキング、靴下、パンプス用の靴下、レギンスなどを使います。
靴下とレギンスは一緒に履くと野暮ったいかもしれません。
ヒールはなくても(低くても)大丈夫ですよ♪自分の歩きやすさを重視すべきだと思います。せっかくきれいな形のパンプスでも、歩き方が不自然だと素敵に見えないですからね!
私はヒールがあったほうが歩きやすいですが、それは本当人それぞれなので、いっぱい試着して決めるのがいいですよ☆

☆ボトムス
お持ちのもの、全部あわせられると思います(*^_^*)
ミニスカートなんかは、レギンスを合わせると合わせやすいと思います。スキニーデニムはよく合うと思いますし、ハーフパンツもスカートも合います。
カラータイツなんかを合わせても可愛いと思いますよ~

まだ質問者さんがどうしたいかが漠然としていますよね?
もう少し整理して、好きな色とかどういった格好がしたいかとかを考えて想像してみるといいと思います(^o^)/
何かあれば是非補足してくださいねっ☆

参考になれば嬉しいです♪

この回答への補足

ありがとうございます♪

>靴下とレギンスは一緒に履くと野暮ったいかもしれません。
という事は、レギンスをはくときは靴下無しって事ですよね?

雑誌を見てていいなあと思うのは、スキニー×ワンピースにバレエ靴みたいな組み合わせです☆
基本的にnon-noの田中美保ちゃんみたいな感じ(よりはちょっと年齢的に下なので子供っぽく)です

• 0