アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在57歳 女です

たばことお酒がやめられません。1人で寂しいのもあるのでしょうが、仕事もきついのでしょうが、禁煙席が増えるにつけ禁煙したいと思うのですが
恥ずかしい話
お酒は悪酔いして、電話をかけます。人にはいやがられています。

彼でも作ればいいのですが、息子と一緒なので
それと今更っていう気もあり

趣味でもと思うのですが

誰かアドバイスください

A 回答 (8件)

泥酔して電話かけるの、分かります。

私も飲んでた頃、よくやってて「迷惑だ」とも言われました。
酒での失態を思い出すのです。
そうすれば、飲んでしまえば、また失態してしまう、と思うから、自然にやめれます。
断酒が1番ですよ。
一生飲まないこと、それだけです。
私の場合は離脱症状全くなく、飲みたいと思いませんでした。
もう5年経ちます。ただ酒のCMは嫌かな(^^ゞ
一緒にやめましょう!
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

禁酒は出来なくとも、休酒はしようと思いました

今日からたばこも禁煙します

というか、1日80本すっていましたので

いろんな物から逃げ出していたから、寂しかったのでしょう。多くの回答方を頂いて感謝しています。精神的な弱さがあったのでしょう
自己責任なんですから

亡き母が何々でなければと、いつも否定的な人でした

悪いことも良いこともみんな含めて人生なんですから、解決できる方法で考えていこうと思いました。

突発的に起こる物事は、良くない事が多い・・・
それをいかにクリアするか?

今後のテ-マで行こうと思います
自分ではドウしようもないことも多く起こってきます。それを前向きに考えて、少しでも落ち込むことを少なくして、ストレスと上手につき合おうと思っています

NO7です。

悲しい体験をなされたのですね。一昨日昔お世話になった方の葬儀に参列し、寂しい気持ちで昨夜帰宅し、40センチ積もった雪除けを朝からやってまして、今一息つきメールを見ました。突然の別れはショックでしたでしょう。それも商売で迷惑をしているその対象者がらみの事故では、つらさは倍加したでしょう。でも、酒やタバコに逃げてはいけません。お兄さんもそれでは悲しむでしょう。
 舞台の中央で演じるのが貴女の人生。舞台の幕の陰でタバコをふかしたり酒をあおっていては、もうフィナーレでしょう?
 事故の処理はしっかり掛けあって解決すること。お兄さんの分までしっかり生きるよと、お兄さんに誓ってください。酒に頼らなくてもお兄さんが応援してくれます。よーしやるぞーっと言う気持ちで頑張ってください。私は昔から覚めたら余計に心に寒々としたものが襲ってくる自棄酒というのは大嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

今日もも宮川大介花子の大介が倒れたというニュウ-スをテレビで見ました

医者とたばこを止めなければ、という話をして帰りました

意志力が弱いのでしょう・・・モット明るく笑えることを考えます

いつも不安で不安で、イライラしております

タバコは、口寂しいということばかりでなく、指にもさびしいと聞きます。

絶えず手にポールペンとか、ゴルフボールとかで指先を動かしてもて遊ぶ(無意識に)物を持つのがよいかもしれません。ゴルフボールや、くるみ二個なら血液循環にもよく、血圧安定や、脳障害のリハビリィにも生かされます。何かをし終えたほっとした時間帯が喫煙したくなるタイミングでしょうから、そのときにでも絶えず指先を動かして、テレビを見るなど試してみませんか。
 お酒のほうは、玉子焼きにたっぷり「味の素」を振りかけて食べることです。続けていくうちにお酒がいやになるということを、昔聞きました。知人がだんだん酒量が多くなる、高齢の父親の健康を心配して、それを実行したら、効果があったということを聞きました。ただし、知人は奥さんをなくして寂しい父が、酒に頼っていたようで、それを取り上げたことにより、すごく寂しそうな気配が濃くなったので、酒を勧めるようになってしまったといっていましたが。
 禁煙も、禁酒もあまり関係の無い(経験の無い)私がお試しを等と言うのは、どうかなと思いますけれど。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
心配していただく人がいる、というのは嬉しいものです。
酒量を減らす事から始めます。

私が孤独だというのは、駅前で商売をしていまして、地下鉄工事がきました
その下請け会社が、私の兄と交通事故を起こして、兄が即死でした。毎日その会社の名前を見るのが辛いのと役所なんて何も考えておりません
無論営業保証どころか

お陰で寂しくなくなりました

>誰かアドバイスください

アドバイス通りに実行するのですか?出来るのですか?
でしたら…

世の中、寂しいのも仕事がきついのもお子さんと一緒なのも、あなただけではないですよね。 言い訳しないで…。
 たばこもお酒も自分でやめるしかありません。言い訳しているうちは無理ですよ。

悪酔いして電話をし、嫌がられているわけですよね?
わかっててやめないのは単に自己中だと思いませんか?

若輩者が失礼を言いましてお許しください。  もし、聞いてくださるのなら、言い訳からやめてみてはいかがでしょう?

お体大事になさってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

若い人の方が正しい場合も多くあります

言い訳する自分がだめなんでしょうね。
人生は孤独だと思います

気の弱いところがあるんでしょうね。お酒で発散するのでしょうね
つい飲み過ぎるのでしょう

本当に有り難うございました

このまま進めば間違いなく肝臓やられますね.

これから先病気になったらどうするのですか・・・.
タバコの箱に記載してあることは伊達にかいてあるのではありません.
寂しさにアルコールに手が出るのでしょうが,1日おきとか,週末だけとかにしないと肝臓が心配です.

http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.h …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
病気になっほうがモット孤独ですもの
心配していただけるかたが居るって言うだけでありがたいですよね
感謝します

たばことお酒を買わなければいいだけの話で、いそいそ買いに行っちゃうのでは駄目ですよ。

こんな物が有ります。離煙パイプだそうで、そのパイプをつけてタバコを吸ってるうちにニコチンとおさらば出来ると言うものです。つまりいつもと同じ様にスパスパ吸ってていいので、楽々みたいですよ。パイプ付けるのが面倒と言うのでは困りますが。お酒はやめなくても、ビール1缶とか決めればいいかも。やっぱお酒も他の物に変えるといいかも知れません。炭酸にちょっとレモンの輪切りでもいれて、ジントニックを飲んでる気になったりとか・・。禁酒って書いた紙をあちこちに張りまくって、飲まなかったらカレンダーに丸して、その丸が増えて行くと「私って偉い」って感動ものかも(^^)v家からお酒を追い出さない限りやめれませんよー。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kaiteki13/archives/cat_5 …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

離縁パイプ・・・初めて聞きました

量は減らしていこうとはおもっています

お酒は何か好きなことが出来ればね

趣味を持たないと、生きる目標を持たないと

禁煙して約半年が立ちます。

57歳でタバコというのはかなり長い間、吸っているのでしょうね。お酒は適度に飲めば逆に体に良いので、泥酔さえ避ければ問題ないと思いますよ。
私もビール大好きですから^^
私が禁煙するきっかけになったのが、人生の目標を持ったことです。
私は今年就職活動の真っ只中です。そこで心身ともに強くしようと、禁煙および
毎日ロードワーク(ランニング)に励んでいます。たぶん息子さんは私と同じくらいの年齢ではないのでしょうか?
そんな私のアドバイスなのですが・・・
自分の家でタバコを吸わないことです。消臭剤、芳香剤などを買って、部屋をきれいにして、愛煙家の家とは思えない部屋にすることです。
部屋で吸う人は外でも吸いますから。
自分の生活空間で吸わないようにして、徐々に外での本数も減らしていくことです。一気に禁煙は無理です。
少しづつ減らすしかありません。
恋愛でも何でもいいので目標を見つけて欲しいと思います。
タバコなんか眼中になくなるほどの・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

投稿は初めてでお礼の仕方が分からないのです

禁煙なさって偉いですね

見習いたいと思います

趣味は何をしたらいいのか分からないのですが

ブログを作りたいのですがどうしたらいいのです
どうしたらいいのでしょうね?

私はタバコを吸う代わりにガム(キシリトール)を噛むことによってやめれました、それと外出時は最低限のお金しか持たないこと、タバコを買えなければ吸えませんので、酒も買い置きしないようにすればいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます
投稿の仕方が分からないので、時間が掛かりました。ブログとかコンピ-タ-とかメ-ルフレンドを作りたいのですが