アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで「ウィンドウを元のサイズに戻す」を押すと、画面から消えてしまうファイルがあります。
具体的には、フォルダに10個ファイルあり、その内9個のファイルはサイズが小さくなるだけで画面には残っているのですが、1個だけ画面が(シート部分のみ)灰色になってしまいます。
どのようにしたら画面から消えないようになるでしょうか。

A 回答 (3件)

シート部分が灰色の状態で「ウインドウ」「再表示」とやってみて


下さい。これでシートが表示されるなら、その状態で何か1つセルを
修正し「上書き保存」してください。

これで通常の状態で開くようになるはずです。

「再表示」が選べない状態の場合は、何かマクロが絡んでいる可能性
があります。この場合はちょっと面倒なので、そのシートを作った人
に確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
確認してみます。

お礼日時:2007/03/09 10:18

見えない部分に移動してしまっているのだと思います。



[ウィンドウ]-[整列]をクリックして、「並べて表示」でOKを押してみて下さい。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

有難うございます。
確認してみます。

お礼日時:2007/03/09 10:19

こんにちは。



>1個だけ画面が(シート部分のみ)灰色になってしまいます。

おそらく、頭だしが、ステータスバーよりも下にあるはずです。シートのWindow が、この制限域を越えてしまうようですね。その場合は、手動では無理です。

Alt + F11 で、画面を切り替えて、どこでもよいのですが、白い画面の部分で、以下のコードを貼り付けて、F5 を押して実行してみてください。

Sub Test1
Dim BkName As String
 BkName = "ブック名.xls"
 Workbooks(BkName).Windows(1).Top = 1
End Sub

なお、意図的に組まれたものは、この限りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確認してみます。

お礼日時:2007/03/09 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています