プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのピクチャーの画面に NKSC-PARAM フォルダがあります。メーカーに問い合わせたら 普通は表に出ないはず そのままにしておくように と言われました。今日 間違えて画像のファイルをここに送ってしまいました。画像のファイルは消してもいいので このフォルダを削除できないでしょうか。

A 回答 (1件)

それはデジカメの調整ファイルが入っていると思いますが、

どのメーカーに聞きましたか?

基本的には間違えて入れてしまったならフォルダーを開いて消せば大丈夫です。
フォルダ毎消してしまうと調整内容は消えてしまいますが、元の写真は残ります。

恐らくですがデジカメから取り込む時にそのフォルダも一緒に取り込まれたか、
なにか写真編集アプリを使っていて、それがそのフォルダーを作ったかかと思います。

あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カメラのメーカーです。画像をパソコンに取り込む時いつものやり方で取り込めず このフォルダが出ていました。どう間違えたのか分からないのですが そのままにと言われても心配でした。開く!が出来ることが分かって安心しました。