アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのファイルコピーについて教えていただけますでしょうか。
数週間前、社内のファイルサーバAで利用していた共有フォルダのデータを
ファイルサーバBにエクスプローラーでコピー・移行致しました。
エラー等なく移行できた為、ファイルサーバAを停止しファイルサーバBでその後の運用を開始しています。

ただし運用開始後、いくつかのファイルで破損ファイルがあり開けないとの問題が出てきました。
※Office関連のファイルが多いようです

ファイルサーバAは停止していますがデータは残っているので破損したファイルは再度移行したいのですが
ファイルサーバBは既に運用しており、破損ファイルも多く詳細な対象が不明の状態です。。。
ファイルサーバAからファイルサーバBにファイル名、更新時刻、ファイルサイズ等が全て同じ(ファイルサーバBで更新されていない)
ファイルのみをコピーする方法はありますでしょうか。

robocopyの/isコマンドで実現可能かと思いテストしましたが更新時刻、ファイルサイズ等同じでも破損ファイルはコピーされませんでした。
何かよい方法ありましたら教えていただきたいと思います。

もしくはどのファイルが破損ファイルか簡単に検出する方法はあるでしょうか。
フリーツールの「DF」という比較ソフトを試してみたところ破損ファイルも検出できたのですが
ファイル数、ファイルサイズが多くなるとそれに比例して処理時間が異常にかかり実用的ではありませんでした(時間がかかるのは当たり前ですが…)

A 回答 (4件)

robocopy で更新日付などのオプションを駆使すればできると思います。

また、思い通りにいかないことを想定し、BもAもバックアップしたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません、回答ありがとうございました

案)

1:Aから、Bとは別の領域にRobocopyでミラーコピーする。B+とする。
2:B+に対し、BからRobocopyで更新ファイルをアップデートする。
3:B+をファイルサーバーとして運用する。
    • 0

No2です。

すみません、よく質問を読んでませんでした。既にRobocopyで試してるんですね。オプションを少し見てみます。
    • 0

長くWindowsを使っていますが、エクスプローラーでコピーしたファイルが破損していたという経験は無いですね。

エクスプローラーで大量のファイルをコピーしようとして、時間がかかりすぎるのでキャンセルして中途ハンバな状態になったということはありますけどね。

いずれにしてもDFを使って、破損ファイルが検出できるというなら、時間かかっても、それでやるしかないのでしょう。
robocopyでは、DFのようにファイルの内容までチェックしませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません、回答ありがとうございました