アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日実際にあった事件のあらすじ。
昼間、鍵をつけて止めておいた自動車(時価110万相当)が盗まれ乗り逃げされました、車の持ち主が110番、警察は盗難車両を発見盗難車とパトカーの大捕り物が始まりました、都市の繁華街の道を逃走する盗難車が逆走をはじめ危険と判断した(一部報道)パトカーが正面から体当たりして盗難車を止め犯人逮捕。盗難車両は軽自動車で前部大破(新聞写真で見る限り)、パトカーは破損状況は不明、幸いにも死傷者は無し。
ここで質問です。
1)盗難車両の持ち主の法的責任はあるのか。あればどのような処分が下されるのか。
2)大破した(パトカーにぶつけられた)車の修理代は誰が持つか。
  その際任意保険(加入と想定)の保険金は支払われるものか。
3)パトカーの修理代は盗難車両の持ち主に請求されるものなのか。
4)仮に死傷者が出た場合盗難車両の持ち主は死傷者に対する賠償責任を負う事になるのか。
  以上4点です。
 

A 回答 (1件)

わかりませんでしたので、googleで検索しました。


法のくすり箱
http://www.soyokaze-law.jp/q&a66.htm
保険コラム
http://money.jp.msn.com/insure/columns/Columnart …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ないです。
この種の質問にはここの会員結構知っている人がいるかと思ったんですが、質問に興味を惹かなかったのか難しい質問だったのか・・・。
検索して頂き手間をとらせました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!