あなたの習慣について教えてください!!

春に、家族でグアムに行くのですが、JALが満席で取れなく、コンチネンタル航空とノースウエスト航空をすすめられました。コンチネンタル航空とノースウエスト航空のサービスや機内食等教えていただけたらうれしいです。是非宜しくお願いします(^^)

A 回答 (6件)

グアムまでは4時間弱。


あっという間です。
サービスもへったくれもありません。
JALよりは100倍マシです。
    • good
    • 0

書き忘れました・・・m(--)m



コンチの乗員は、グアム地元の方が多いのでサービスが"ゆったり"としています。よく言うでしょ?暑いとこの人はのんびりしてるって(笑)日本人みたいにテキパキは動きません。反対に、アメリカ人みたいに(グアムもアメリカ領だけど)ビジネスライクな態度もあまりとりません。独特なサービス体制です(笑)・・・と言っても、グアム線は雰囲気がフォワ~~ンとしているのであまり気にならないのですよ。

日本とアメリカの丁度中間と思えば分かり易いのかな?

cabernetsさんが「フライトアテンダントの日本人スタッフの1人がとっても態度が悪く」と書かれていますが私もJALで経験があります。やはり、お酒の注文の際に何回頼んでも持って来ないんですよ。おかしいなと思いギャレーへ顔を出すとようやくくれました。その際、すいませんの一言もありませんでした。私にビールを渡した後は仲間とペチャクチャ雑談タイム。席へ戻ろうとするとわざと?聞こえる様にカーテンをシャ~~ッと思いっきり閉められました(笑)これがJALかと!二度と乗るかと思いましたね。一番信頼されている航空会社でもこの有様です。

どんな航空会社にもこのような馬鹿CAが乗っているものです。あたってしまったら運が悪いんですよ。

それと、機体は確かにコンチの場合小さいです。ただ、小さくて良い事もあるんですよ。それは、到着後に実感出来ます。それは・・・税関に並ぶ時間が非常に短くて済む事です。ジャンボクラスで満席の場合・・・思い出したくもないです(笑)

以上、ご参考までに m(^-^)m/``
    • good
    • 0

ノースもコンチも常連(たま~~にJAL利用)なのでお答えします(笑)



はっきし言って、サービスも機内食も機体の新しさもトロピカルさもコンチが上です。

それも、JALやANAよりもですよ!

どちらからグアムへお出かけになられるのか分かりませんが大体、日本から出発されるなら約3-3:30hourですよね。フライト時間が短いと感じられる方はいつもロングフライトを経験なさっている方です。たまーに乗る方はこの所要時間もきついと思います。特に帰りが・・・。その時に俄然、効果を発揮するのが機体の新しさなんです。新しい機体は信頼性もさる事ながら、とても静かですよ。シートも座りやすいです。グアム線は今の所、747 767 757 737 が飛んでいますがコンチは767&737でフライトしています。成田発では、767-400&737-800とこちらも最新型です。1回、ノースを利用した時、オンボロジャンボで機体トラブルで3時間待たされた時は地獄でした。

お帰りの便では、コンチの場合、機内食でトロピカルなメニューが出される事があります。(地元ケータリング製作の為)他社ではお決まりのメニューなのに・・・。

最後に・・・コンチの場合、CAの中にグアムの地元の方も乗っているので最新情報も聞けますよ!実はこれが一番、大きかったりしてです。もしコンチに搭乗されるような事がありましたら勇気を出していろいろとCAさんに声をかけてみて下さい。きっと、笑顔で応対してくれると思いますよ。

お気をつけていってらっしゃい!ハファダイ(Hafa adai)!

PS・・・ピアマリーン内のコリドス848はお勧めですよ。地元っ子もこぞって通うファミリーレストランです。私達の場合、ホテルの朝食は高いので朝はいつもそこでした。大きなパンの中身をくり貫いてそこにクラムチャウダースープが入っている定番スープはサイコ~~です。是非、お試しあれ
    • good
    • 0

2週間前に名古屋のセントレア⇔グアムを往路夜発夜中着、復路は朝発昼着で利用しました。

NW航空は利用したことがないので、今回のコンチの感想を。

 海外の色々な航空会社を利用するのが好きなんですが、私が感じたコンチの機内はハズレでした。理由は

 1.飛行機が小さく、右3列と左3列。とっても狭く感じました。

 2.フライトアテンダントの日本人スタッフの1人がとっても態度が悪く、前のシートの人が飲み物を頼んだ時、「ちょっと待ってよ」とだるそうに答えてました。顔に『あんたたち安い料金で乗ってるんでしょうが!?』って書いてあったような気がする程、愛想が無かったです。

 3.現在アメリカ系の航空会社は皆そうだと思いますが、余りにも持ち物チェックが厳しい。機内は乾燥するのでリップバーム(チューブタイプ)を持っていこうと思ったらカウンターでダメと言われました。あれも液体の一種だそうで…。

 4.テレビ番組も音楽番組もまったく面白くない!プログラムもないので何やってんだかわからないのです。

 5.機内食は可も無く不可もなく。アルコール類は5ドルまたは600円で販売。

と、私としては二度と乗りたくないエアラインの1つにカウントされました。
    • good
    • 0

エコノミーなら機内食の差はほとんどありません。


どちらも飲み物はカクテル、ビール、ワイン、ソフトドリンク、日本茶などがあります(アルコール類は有料)。
コンチネンタルには特製トロピカルドリンクがあります。

客室乗務員のサービスはJAL→コンチネンタル→ノースウエストの順になる感じです。
JALはこちらから要求しなくても気を利かせてくれますが、ノースウエストは要求しなければ何もしてくれない感じです。 
なれてしまえば邪魔されなくてこちらの方が良い場合があります。 
コンチネンタルは両者の中間です。

この3社が使えると言うことなら成田発でしょうが、どの航空会社を利用しても3時間半なので大差はないですよ。 ただし、グアムの空港ではコンチネンタルが大きなスペースを占めていて、優先されます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harun1さん、お返事ありがとうございます。アメリカ航空だけあって、日系航空とは、サービスの内容が違うんだなって思いました。
成田から出発します。時間・機内食はあまり大差ないみたいなので、あとは乗務員のサービスなんですね。中間のコンチネンタルにしようかと思います。とってもいいアドバイス本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2007/02/06 19:01

お子様連れとの事ですので、出発時刻で選んではいかがでしょうか?



サービスや機内設備で選ぶといっても、グアムでしたらすぐ着いてしまいますし。結局大差ないと思います。
近いだけに、移動をどの時間帯に持ってくるかで旅行プランが大きく変更してくると思います。時にはホテルの料金に差が出てくることも・・・

グアムまででしたら、(機種にもよると思いますが)コンチが早くつきました。(詳しくないのですが、ちっちゃな機体でした)
台風に当たったときはJALが驚くほど親切でした。
子連れで行ったときには、成田からですが丁度良い(夜や早朝をさけ)時間にフライトがあったのはJALとコンチでした。
たしか、コンチの午後便でヒューストンから飛んでくるものがあったと思うのですが、友人はこれで大幅に遅れて大変な目にあったことがあります。日本から出発する便を選ぶのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sin-higunさん、お返事ありがとうございます。
出発便ですね、勉強になります。
午前中便夕方便で考えています。コンチネンタルで考えたいと思います。いいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!