【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

アメリカに観光と言うことを考えると、すごく広大すぎて、どこへ行ったらいいのかと思ってしまいます。
3月あたりに観光するなら、また時期問わず観光するなら、どういうところがおすすめですか?

したいことによっても変わってくるとは思いますが・・・。
漠然と”観光”をと考えた時のおすすめで良いところ、見どころありましたらよろしくお願いいたします。
また、2,3週間ぐらいの滞在の場合、ホテルだと結構かかってしまうと思うのですが、どこか良い滞在方法はあるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

バッドランズ国立公園の悪魔のゴルフコース

    • good
    • 3

こんにちは。

自分がフロリダに住んでいたのでフロリダをお勧めします。
フロリダというと皆さんディズニーワールドやユニバーサルスタジオなどのテーマパークを想像しますよね。
もちろんそちらもすごく楽しいです(私はディズニーで働いていました)。
でも、ケネディー宇宙センターがあったり、マイアミという大きな都市もあるし、国立公園にワニがいたりします。
地図で見ればわかりますが、湖が多く穴ボコだらけの州なのでバス釣りする人も多いです。
私がいちばん好きなのは、なんといってもキーウエストです。アメリカ最南端の地で、ヘミングウェイの家があることでも有名です。
島々をつなぐセブンマイルズブリッジはもう最高です。
日本から遠いことと、車がないと移動がとても困難なことが問題としてはあげられますが。

ただ、質問者さんは「観光」とおっしゃられているので、「あーこれ見たことある!」的な体験を希望されるのであれば
もちろんメジャーなところがお勧めです。西海岸は私は行ったことがないんですが、ニューヨークには行きました。
5番街や、自由の女神、グラウンドゼロ、エンパイアステートビルディング等・・・「写真」や「テレビ・映画」の中でしか見たことのなかったものを
この目でみることができたことは、ちょっとした感動とを与えてくれます。あと、「観光したっ!」という満足感ですね(笑)
はずれはないと思います。
    • good
    • 4

私がよく友人に勧めていたのはNew Orleansですね~。



Oyster Barが最高。そして安い。
しかも本当に「BAR」で、Barカウンターの後ろではムキムキのお兄さん達がガッコンガッコン牡蠣をあけていて、まるでカクテル頼むかのように「すいませ~ん、牡蠣いっちょ~」って頼むとすぐ出てくるんです。
生牡蠣、死ぬほど食べて天にも昇る心地でした・・・。
そして夜はJAZZでお酒片手にまったり。
アメリカって最高って思いましたね~その時は。
このプランは牡蠣好き&JAZZ好きに限る一般受けしないかも知れませんが・・・。

滞在先ですが、一般的によく言われるMOTELやYOUTH HOSTEL、など一般的に言われる方法の他に日本人が住んでいるアパートというレアな方法があります。
期間が合えば、ですが日本人コミュニティが利用しているサイトを調べると一時帰国または出張などでアパートを空ける人がその間貸しますという書き込みをよく見かけます。その方法だとあまり町から町への移動しながら旅行は出来ませんが、自炊が出来ますので全体的に安く済ませる方法のひとつではありますね。
DC, MD, VAエリアはこれ
http://www.kaigailink.com/cgi-bin/board-dc-class …

FYI
アメリカ合衆国ホテル・バックパッカーの宿
http://www.wtrnet.com/northamerica/USA.htm
    • good
    • 4

テキサス・フロリダがお勧め!



以外に、日本人はテキサスやフロリダを知らない!

今、アメリカの産業と科学技術を支えているのは、南部であり、「サンベルト」と呼ばれているから、今のアメリカを理解する為にも、南部がお勧め!
    • good
    • 2

サンフランシスコをお勧めします! 自分の住んでる場所というのが大きいですが、アメリカと言えば、移民の国、移民の国と言えばサンフランシスコでしょう!(ニューヨークもですが…)ついでに、サンフランシスコは気候的に1年を通して四季がなくて暑過ぎなく、寒すぎないです。

 町並みは独特ですし、アルカトラズを筆頭に観光名所もたくさんありますし、少し北に行けばソノマやナパのワイン・カウンティーもありますし、南にはサンノゼのウィンチェスターマンションとかもありますし。 

ラスベガスでギャンブル三昧してグランドキャニオンもアメリカ満喫できると思いますけど。 でも、アメリカは色々な人種や文化が混じった国で、これと言った答えのない国です。色々と見て楽しんで下さいね!
    • good
    • 7

3月はまだまだ寒いですよ、着る物をたくさん持って旅行するのは面倒だし・・・


その時期ならやはりシアトルからサンデイゴまでの西海岸一帯、ラスベガス(夜は寒いですが)でしよう
特に暖かく気候が爽やかなサンフランシスコから南の方をお薦めします
    • good
    • 0

ラスベガスがお勧めです。


規模は小さいものの、水族館からジェットコースターからショーからクラブからショッピングセンターなんでもあります。
タクシーも多く、モノレールも通っているので足にも困らずですよ
    • good
    • 2

初めてアメリカに旅行に行くなら、東に行くか西に行くかどちらかだと思います。


わたしが思うに、日本の人が想像するアメリカは西で、もっと生活臭いのは東です。

アメリカの雄大さ、明るい太陽、派手な感じ、ビバリーヒルズ青春白書っぽいものを求めるなら、西へ行くことをおすすめします。
ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオンとめぐるのなんか良いのではないでしょうか。

アメリカの暮らし、都会、歴史、セックス・アンド・ザ・シティやフレンズのようなイメージを求めるなら東へ行くことをおすすめします。
ニューヨーク、ナイアガラの滝、余裕があるならワシントンDCかシカゴ、ディズニーが好きならフロリダを追加すると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

やはりアメリカの首都、ワシントンはいいと思いますよ!うれしいことにほとんどただで施設や博物館がみれます。

地下鉄もきれいですし色別になっているのでわかりやすいと思います。アムトラックにのってニューヨークへも行けます。電車もいいですよ~
アメリカは自然もみどころたくさん!遊園地系もたくさん!テーマを絞った方がいいと思いますが・・・
    • good
    • 2

アメリカに住んでいました。

ほとんどの観光地は行きました。

私が最初に行って感動したところは、グランドキャニオン&ラスベガスです。これは自然と街の両方が堪能できます。驚くことばかりでした。
長い期間行けるなら、ここからグランドサークルという国立公園がたくさんつながったところをまわるのがおすすめです。

街だと、サンフランシスコも良いです。独特の街並みです。
シーフードもおいしいし、ここからヨセミテ国立公園へ足をのばすことも可能です。

テーマパーク好きならフロリダで、ディズニーワールドやユニバーサルスタジオをまわるというのもいいです。

あとロス&サンディエゴもおすすめです。サンディエゴはきれいな街で、なかなか良いところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報