牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は茨城県に住む大学生です。
アパートの近くにコンビニがあるのですが
今日突然そこの店員に
「もう来ないで下さい」
と言われました。
私は訳が分からず
「何故ですか?」
と聞きました。
そこからは
「もうお願いですから来ないで下さい」
「その理由を教えてください」
「お願いです来ないで下さい」
「だからどうしてですか?」
の無限ループでした。
そして最後には急に乱暴な口調になり
「あんた生理的に気持ち悪いんだよ」
と言われました。
今自分が言われた言葉が理解できず
「わかりました」
という事が精一杯でした。
会計を済ませお釣りを
上から落とすように渡された後
店を出る時再び
「もう来んなよ」
という言葉が浴びせられました。
私は生まれてこの方
人に気持ち悪いといわれた事がありません。
あまり人の意見に左右されないように
心がけてはいましたが
帰り道 涙が止まりませんでした。
あまりの理不尽さにどう行動していいか分からず
ここに質問しました。
私はこれからなにか行動すべきなのでしょうか?
教えてください。
ちなみに私とそのコンビニ店員は共に男性で
時々店の中で顔を合わせる程度の関係です。
毎回そう思われていたのかと考えると
とてもショックです。

A 回答 (19件中1~10件)

 下記の回答が素っ頓狂なので。


あなたに嫉妬してるかどうかなんて考える必要ありません。
そんなこと考えることもありません。

コンビニ本部の「お客様相談室」に苦情を申し出れば済むことです。
その際、怒りを露わにした口調で言った方が相手に伝わりやすいでしょう。
そんな非常識というか異常な店員を野放しにしている店側にも責任がありますから。

私、過去に写真プリントの出来が悪すぎるので(ピンボケ、露出がいいかげん、色調整デタラメ、フィルムにゴミ・ホコリがついいたままのプリント、フィルムがゴミだらけで戻ってくる。)、を本社に申し出たら、現場の責任者が左遷食らいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私もその意見に賛成です。
昨日午前10時、お客様相談室に苦情を入れました。

さて、どうなることやら。

お礼日時:2007/02/13 02:19

今までの返答を読ませていただいて、matux2さんは賢そうで魅力的な人だなぁと感じました。

突飛な想像かもしれませんが、そのひどい店員がmatux2さんに嫉妬しているとかの可能性はないんでしょうか? 例えば、その店員が他の店員さん(♀)に好意をもっていて、その人がmatux2さんのふぁんで、それに嫉妬・・・想像力たくましすぎですか? でも、matux2さんはひどい対応を受けることについて心あたりがないということなので、matux2さんの知らない部分で何かがあった&来てほしくないのだとしたら、可能性としては否定できないかと・・。
回答になっていないですね。回答としては、私なら本部へとりあえず連絡します。ひどすぎますから。
    • good
    • 0

心中、お察し申し上げます。


かならずや、なにかのアクションを起こしていただくことが、今後の彼自身のためにも、また、もちろんあなたさまご自身のためでもあると、思います。誰かほかの人と間違われていることもないとはいえませんしね。
もし、会社に連絡をしてすぐに反応してもらえないようなら人権にかかる機関に連絡を取ることも考えられます。各市町村の「福祉」の窓口ででも、相談先を教えてくれるはずです。市町村のホームページで「福祉、人権」などと書いてある項目をたどっていくと、連絡先がわかります。
    • good
    • 0

どの分野もそうですが、ピンからキリまでいますからね。


その店員はキリだったのでしょう。
    • good
    • 0

すいません、最初投稿質問かなって思ってしまいましたが客商売だから何にもないのにそんな事言う店員はいないのではないですか? 数人でやってるのならそんな態度を店員がしたら他の店員が店長に言ったりするだろうし。

何かあなたの外見からして嫌な思いをされた他のお客さんが苦情を出したのかもしれませんね。こんな世の中なんで、敏感に反応する人も増えてるから。まあ、人生色々あります。私なんかは異国で同じではありませんが店員に不快な態度をとられた事があります。まあ元気出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その店員に侮辱されたのが午前3時で
他に店員はいませんでした。

仮に苦情が出てたとしましょう。

しかし「生理的に気持ちが悪い」と
はっきり言われたんですよ?

全然眠れずに今日フラフラになりながら
バイト行きましたよ。

理由はともかくとして
絶対許せません。

お礼日時:2007/02/10 22:34

大変ですね、というよりこれを読んだ私まで腹が立ちました! もし、質問者が私だったらと仮定して考えて見ました。



1.まず、もう一度その屑が働いているときにビデオカメラとテープレコーダー持参でコンビニに行く。

2.店内に入る前にテープレコーダーを回し始める。

3.屑に侮辱され始めたらすかさずビデオを撮り始める。

4.証拠のテープをコンビニ本部へ郵送。

これで、本部から処分が出るはず・・・。とまぁ馬鹿みたいですが私ならこうやります。

コンビニの店員っていったらフリーターですかね。そうしたら、やつらはろくに税金払ってない社会の屑だから、あなたのほうが断然身分としては上です。是非、がんばってください!
    • good
    • 0

>ちなみに私とそのコンビニ店員は共に男性で



可能性があるとしたら…
複数の女性客から苦情があって、その店員が気を効かせたのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無いと思います。
先に記したように私はそのコンビニへは
食料調達のために立ち寄るだけで
すぐ会計を済ませて店を出るようにしているからです。

お礼日時:2007/02/10 22:27

他の方の云ってるのは


質問氏に非がない場合について云っていますね。

もし、質問氏が万引きなど一度でも不法なことをやったことがあるのなら
店舗側は入店拒否をできるでしょう。

まったく非が思いつかないなら、
それは店員のアルバイトに問題があります。

しかし、相当なことがない限り
そんなことを放言するとは思えないですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万引きか~した事ないな~
そんな度胸ないしさ~

ってかほとんど食料調達のために
立ち寄る程度なんだよね~・・・

お礼日時:2007/02/10 10:46

がんばってください。

ということしかいえないのですが、
ショックです。私があなたなら、その場で泣き出すかもしれません。
コンビニの店員に人格否定される言葉を言われるなんて
絶えられません。
みなさんも応援してくださっています。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りを通り越して
オラなんだかワクワクしてきたぞ!!
絶対許さない!!

お礼日時:2007/02/10 07:10

店員のみならず、そこのコンビニの教育も問題ですね。



確かにそんなこと云われたらめげますよね。
しかし明日も懲りずに行きましょう。
そして弁当なり何なりを買いましょう。
普通なら「温めますか」と聞かれる筈ですが、恐らくその店員はそんなことは云わないでしょうから「温めてくれ」と云います。
私の知る限りコンビニは一人でやっている事はないはずなので、文句を言えばもう一人の方に「温めてくれ」と云います。
渡されたら(どんな温度であったとしても)その店員に「ぬるい!温め直せ!」と云ってやりましょう。


社会人になればどんなに馬が合わないとか生理的に受け付けない相手とも一緒に仕事をしなければならない時がいくらでもあります。
コンビニの教育だけでなくその店員の親の顔が見たいと云いたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと何かしらの誠意ある謝罪をさせます。
朗報を期待していてください。

お礼日時:2007/02/10 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!