アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。少し気になっていることなのでお尋ねします。ズバリ!高身長な男性をどう思いますか?世間では「高身長=いいじゃん」という風潮ですが、高すぎる男性はどうなのかなー?と。僕は187cmあるんですけど、それが逆にちょっとしたコンプレックスになっています。ちなみに股下も長くて91cmあります。このせいで明らかに浮いてたりジロジロ見られているような気になります(自意識過剰でしょうか?)。
女性とは人並みにお付き合いしてきましたがやはり後々色々言われてしまうんです。女性の人が思うベスト身長ってどれくらいですか?また高すぎる男性は嫌ですか?乱文になってしまいましたがご協力下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

私は172センチあるので、190センチオーバーでも構いません。


見た目がいいカップルって15センチ差みたいですよね。
わー!私と質問者様とぴったり!ですね(笑)。
ですので、理想の男性の身長は186センチ前後なんですが、これはあくまでも理想です。
なんで、でっかい男性とちっこい女性が一緒に歩いていると、「私の取り分が減るんだからやめてーーー!!」って思うこともありますね。
だって、でっかい男性少ない・・・気がするんですもん。
私の勝手な気持ちなんですが、男性で183センチをオーバーするとどの人も男前に見えます。下がるにつれ、厳しくなってゆきます。
そういう意味で高身長な男性をジロジロ見てしまうことはあります・・・。すみません。
まぁ、これは私の頭の中の理想であって、ほとんど妄想の域に入っているんですが・・・。
実際、こんな高身長の女ですが、一番小さい彼氏で164センチでしたから・・・・。
でも、高身長で悩まれている男性もおられる事に驚きです。
私も散々言われますが、「でかいなー、それじゃー彼氏に苦労するだろー」等々、絶対に猫背にならないように、常に堂々と悠々とすることを心がけています。
でかくて悪いか!!と言う気分です。どうだ!参ったか!とね。
だって、猫背だったり、コソコソしているの不細工ですやん。
頭上だけには気をつけて(私はよくぶつけています)、背筋をぴーんと伸ばしていきましょう~~!
    • good
    • 7

187センチ、いいですね~♪(たしかに2mとかあったら困るけど)


私も#14の方と同じ意見、私も背が高いので、
背が低い女の子が180センチ以上の男性と歩いていたら、
「ちょっと、ノッポさんは私に置いといてよ!あんたはもう少し低い男性でもいいでしょうに!」と思ってしまいますね。
ああ~私も10センチヒールの靴はいても見上げられるようなオトコと付き合いたい。
    • good
    • 7

私はむしろ背の高い方がいいです☆


私は167cmあるので少しヒールのある靴をはくと周りの男性を越えてしまいます。
私の友達もほとんど160cm以上あるのでいつも背の高い人を見ると目で追ってしまいます★笑
きっとreigjiさんが見られてしまうのは周りに背の大きい方がいないから憧れの目で見られているんじゃないかなぁ~と思います。
だからコンプレックスなんて思わないで自信をもっていいと思います♪
    • good
    • 3

高くても低くても関係ないと思います。


私は関係なかったです。
背が高くても低くても、本人自身の魅力で惚れますから。

自分なりの尺度がなくて周囲に合わせて「背が高い男性っていいよね」という事はありますが、口で言うほど身長にこだわる女性は少ないと思いますよ。

じろじろ見られるのは背が高いから目立つのと、スタイルがいいから目が行ってしまうっていうのもあるのでしょうね。
羨ましいですね♪

後々何を言われるのでしょうか?
うーん背が高くてスタイルが良い男性とお付き合いすると女性は引け目に感じる人もいるかもしれませんね。
    • good
    • 3

全然問題になりません!



主人は178で私は163ですが、
(思ったより違わないなあ)と思います。
女性はヒール履けばすぐ+5cmになるし、
かえって背が低い人のほうが気を遣います。
だから背が高い分にはどんなヒールも履ける!と嬉しいくらいです。
それに背が高ければ混雑の中でも見つけやすいし。
高いものもヒョイって取ってくれるし。

背のことを気にして猫背になったりするほうが心配です。
世の中には背が低くてコンプレックスの人もたくさんいるでしょう。
背が低いのも高いのも大切な個性です。
    • good
    • 5

気にすることはないと思いますよ。


周りにあなたのような背の方がいないので実感がわきませんがσ(^_^;)
女性からしたら
好きになった人が高身長だった!それだけです。
もしこれから先、彼女ができたなら(今もいるかもしれませんが)
あなたがコンプレックスって思っている部分も含めて
好きなんだと思います。
周りにどう思われようが、あなたが好きになった女性が
高身長がコンプレックスに思わないのならいいと思います。
逆に背が低くてコンプレックスを抱えている
人のほうが多いと思います。特に男性なら。
自身を持ってください。
    • good
    • 3

私は身長167cmなので、高身長の人、大好きです。


逆に、自分より背が低い人はダメなんです。
どんなに顔が良くても・・・ (選ぶ権利があるのならですが)
今の若い女性って、昔と違って背が高い人が多いですよね。
若手の女優さんも背が高いですしね。

背が高い男性は、背が高い女性、低い女性、どちらと並んでもつり合うじゃないですか。
低い男性が、高い女性と歩いていると、「えっ」って思いますが。

私の弟もあなたほどではありませんが、背が高いです。
股下も長く、手も長いので、なかなか合うスーツがありません。
直してもらわないと着れません。
体型が日本人的な体型ではないのです。
あなたもきっとそうなのでしょうね。

でも背が低くて悩んでいる人もいますから、気にすることはありませんよ。
女性の場合は背が低い方がカワイイという人もいますが、男性はやっぱり高い方がカッコイイですから。
2メートルもあるなら考えてしまいますけどね。
もっと自信を持ってください。
    • good
    • 1

世間では「高身長=いいじゃん」とのことですが、確かに身長が高い男性を見ると素敵だな、と思います。


でもお付き合いする人との場合、私は男性の身長が高くても・低くても気になりません。本当に好きならば相手の外見なんて関係ないからです。
私の恋人も身長が高く、街中を歩くと人ごみの中で目立って嫌だと、よく言っています。背が高くても大変だぁと思います。
ですが洗車している時に脚立を使わないで、車の屋根の部分を洗ってるんだから楽でいいな、と思います。身長が高いとお悩みですが、気づかないだけで生活をしている中で利点があると思いますよ。
お付き合いをして困っているのは、身長が155cmの私と歩くと歩幅が合わなくて、歩くのが速くなる事(笑)
高身長であることで悩む人もいれば、低くて悩んでいる人もいます。人の体格には遺伝的なものや、個人差・限界があるので、決められたものでくよくよと悩むのはあまりしないほうがよいかと思います。
悩んでいるよりもご自身の良いところを伸ばしていったほうがよいと思います。
    • good
    • 2

気にしなくて大丈夫です。



私は150cm、彼は189cmでした。別れてしまいましたが身長のことは全く関係ありませんでしたよ。
完全に彼の肘置きになってましたが・・・^^;

背の高い人には憧れます。だからジロジロ見るんでしょうね。

ベスト身長なんて個人差ですもの。関係ありませんよ。自信を持ってください。
    • good
    • 1

高すぎる身長の男性が嫌って事はありませんが、布団足りるのなって疑問に思う事があります。


私の兄弟は皆180cm以上背があるので、ロングサイズの布団でも足が出ちゃいます。足りない部分は座布団で補っています。
最近、職場の寮で寮生活を始めた弟は部屋が狭い為、真っ直ぐには寝れないようです。足曲げないと横になれないとか言ってました。
な~んか、そういう話を聞くと背が高すぎるのも大変なんだなと思います。縦にしておけばかさばらないけど、横になるとかさばるという事を考えると、一緒に住むなら大き目の部屋選ばないと寛げないだろうななどと色んな事考慮してあげないとならないとか、車買うときも身長を考慮しなくてはならないとかで、面倒と言えば面倒ですね。兄弟で慣れましたけどね(^^)
そういう面を考えると、背が高いのも180cmくらいまでがベストですかね。身長だけで判断はしませんが、同じ条件でどちらか選べと言われたら高すぎるのは勘弁と思うかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!