アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

require './jcode.pl';
&jcode::convert(*name,'euc');
レンタルサーバーのMySQLがeucでしかデータを受け取らない
ので以上のような形にしてSQL文を投げました。

結果、htmlでsjisにして吐き出す際に取り出すデータもeucで表示されるため変換できないかと悩んでいます。

while( @row = $sth->fetchrow_array() ) {

1jcode::convert(\$row,'sjis'.'euc');
2jcode::convert(\$row,'sjis');
3jcode::convert($row,'sjis'.'euc');
と複数試しましたがダメでした。
Perlのバージョンにより違いがあるので、
全ての先頭に&付けて再度試しましたがうまくエンコードできません。

どなたか解決方法をご存知の方、ご教授ください。

A 回答 (1件)

とりあえず目に付いたのは



> while( @row = $sth->fetchrow_array() ) {
配列で受けているのに、
> 1jcode::convert(\$row,'sjis'.'euc');
> 2jcode::convert(\$row,'sjis');
> 3jcode::convert($row,'sjis'.'euc');
スカラーを jcode::convertに渡していますけど、本当にこうしているんですか?
@rowと$rowは「まったく別のもの」ですから、$rowに値をどう設定しているのか
気になるのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!