プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィールド「A」に
安藤市谷口町 字村田 65番地11
があるとします。

このうちスペースを無くし、半角数字の65と11を全角65と11に変換し
安藤市谷口町字村田65番地11
として他のフィールド「B」に置きたいのですが。

フィールド「B」は計算フィールドにし非保存にしておきたいのですが、計算式はどう記述したらよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

B=TrimAll( RomanZenkaku(A) , 1 , 0 )


でどうでしょうか?
ファイルメーカーの関数の説明は、以下のURLもしくはヘルプを参照願います。
http://ippaiattena.ddo.jp/others/filemaker/other …
http://www.hillston.co.jp/filemaker/tani1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかヘルプで探しても見つけれず(理解できず)にいました。
BasicみたいにFor Nextでまわして一語づつ調べるのかなぁと。
とても助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/13 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す