アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくまで皆さんの予想で構いません。何%ぐらいですか?

A 回答 (7件)

どこの国も本気の20%も出していなかったコンフェデ杯で、北米1次予選で惨敗していた格下カナダからホームなのに3点しか取れず、主力が親戚の結婚式などで全然きていなかったオーストラリアから1点しか取れず、ホームで戦っているのに攻められっぱなしで、挙句のはてには決勝で負けてしまった日本の優勝確率は0です。



予選であっさり負けて、今のサッカー人気がバブルであることを国民がはやく気付いたほうが、あとあとのために良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さった皆様ありがとうございました。
意見はいろいろありましたが、日本には行けるとこまで行ってほしいですね。
もー開幕して日本戦まであと日が僅かになりましたが皆さんで応援しましょう^^ゞ

お礼日時:2002/06/01 12:49

回答します。



優勝の確率は・・・

2002W杯(日本/韓国) 0%
2006W杯(ドイツ)   5%
2010W杯 (?)   7%
2014W杯 (?)  12%
2018W杯 (?)  15%
 ・
 ・
 ・
2???W杯(日本)  100%  (^^ゞ

現状は欧州・南米の強豪国と互角に戦えるのには歴史が足りません。
でも、何十年先には夢を掴んで欲しいですね!

とにかく、W杯の一勝が歴史の始まりです。
まずは初戦ベルギ-戦に勝つことを祈ってます。

がんばれ~日本代表!!!!
    • good
    • 0

1人のサッカー好き(あまり詳しくはないですが)としての意見になりますが...。



数学的に見ればすべての国に均等な確率がもちろんあるでしょうが、実力云々を考えればかぎりなく0%にちかいと思います。今回の優勝候補筆頭といわれるフランスとプレーを比較してみてもやはりかなりの差が見えますよね。ホームということを考えても優勝というのは奇跡でも起きない限りきびしいかなと思ったりします。日本がワールドカップで優勝するのはまだ早すぎるでしょう。なにせまだ1勝もしていない、いや1引き分けもしていないんですから。

こんなことを書きましたが、もちろん日本を応援しています。まずはなんとしても1勝してほしいものです。
    • good
    • 0

私は毎年優勝すると思っている阪神ファン。


当然、今の時点では日本が優勝するもんだと思っています。
自分の応援するチームが勝つ確率は常に100%と予想しています(笑)。
    • good
    • 0

 「確立」ではなく「確率」ですよね(^_^)



 う~ん・・ムズカシイ・・サッカー音痴なので(^^;

 そこで下馬評を全く無視した“科学的”な確率で誠に申し訳ございませんが・・・
 開幕前の現段階においては、日本だけに限らず、参加32カ国すべての国の優勝確率は、それぞれ『 3.125% 』と均等なのです(ちなみに予選突破の確率は50%)。
 
 予選を突破した時点で、各国の優勝確率は6.15%となり、ベスト8に進出すると12.5%、準決勝進出時には25%となり、そして決勝に進出した2カ国の優勝確率が、それぞれ50%という事になります。

 以上、夢のない回答で申し訳ございませんが(ゆえに“アドバイス”)、まあ、見て笑ってやって下さい(^^;
 では、こんな真夜中にどうも失礼いたしました(^_^)
    • good
    • 0

ブックメーカーの予想オッズによれば日本の優勝の倍率は51~81倍だそうです。


ということは12%ぐらいでしょうか?
結構高いですね。

ちなみに決勝戦でストリーキングが出る掛け率は20倍だったかな。・・・賭けようかな(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想オッズが51~81倍とは思ったより高い確立ですね。

あーそれにしても待ち遠しい『ワールドカップ』4年に一度ですからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 02:07

そうてすね。

0%じゃあんまりなので、10%ということにしておきます。
全く根拠はありません。。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>0%じゃあんまりなので
これが本音のところでしょうか?(^^’
私も内心同じ考えですが、日本代表には頑張って欲しいですね!

お礼日時:2002/05/21 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!