プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー日本代表全般に詳しい方!!


まずい状況になりました

トーナメント
1発目 韓国
2発目 イラン
3発目 カタール
決勝 サウジアラビア

これはさすがに厳しいですね
カタールのホーム開催なので

皆さんはどう思われますか?
アジア最終予選より厳しいと思いますが、
アウェーの地で 1位通過逃した事で 強豪ばかりとあたるはめに

優勝は不可能でしょうか?

A 回答 (5件)

今のところ、ベスト16でバーレーン、準々決勝イラン、準決勝カタール、決勝韓国になりそうですね。


他の試合見てもイラクがヨルダンに負けたり、何が起きるかわからない展開になっています。今回、大会全体が非常に熱く盛り上がっており、まるでワールドカップのようです。
日本にとってはバーレーンでさえも、100%の力をぶつけなければ勝てるかどうか分かりません。中6日の休息を得られましたが、勝っても今後は中2日、3日の厳しい戦いになります。選手の疲労、怪我、イエローカードも考慮しながらうまくやりくりしないといけません。
今日のバーレーン戦、楽しみですね。まずはここを勝ってからです。
    • good
    • 0

韓国が出てくると、対日本戦は異種格闘技戦になるから嫌だな。

    • good
    • 1

全チーム撃破する!という気構えでなければ優勝などできないだろ。


決勝の相手も強豪を撃破してきたチームなのだから。
    • good
    • 1

まだ韓国が1位通過するか分からないです。

ヨルダンがバーレーンに勝つと、韓国がマレーシアに勝っても得失点差でヨルダンが1位通過する可能性が高い。韓国も2位通過狙いで来る可能性があります。

グループリーグ苦戦しましたが、決勝トーナメントは勝つでしょう。W杯カタール大会で優勝したアルゼンチンも、グループリーグでは負けてます。決勝トーナメントで調子を上げてくるのは、強豪国あるあるです。
相手が強いといっても、地力は日本の方が上です。これまでも冨安が出ている時間は失点してません。前線は伊東、久保、中村、上田で、十分勝てます。
    • good
    • 1

やってみないとわからん、としか言いようがないです


少なくとも、優勝を目指しているなら、最初から全部倒すくらいの想定で挑んでいるだろうし、慌てるようなことはないでしょう
先に戦うか後に戦うか程度の差でしかない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A