アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球って年齢制限があるんでしょうか留年した高三ではでれないとかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

在籍は自由ですし、練習試合も出来ますが、


公式大会には満18歳未満の制限があります。
高校の在籍期間が通算で3年未満であれば特例として19歳まで認められます。
※1年浪人とかですね。留年だと在籍してるのでダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/07 17:19

留年は不可です


三年間しか出場出来ません

年齢制限はない筈ですが
通算で三年間しか登録出来ない制限があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/07 17:17

大会の開催される年の4月2日現在18歳未満であることと言う規定があります。

したがって留年した高3生は出場できません。春の大会で3年生が出場しないのはその理由によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/07 17:17

満18才以下のもの。


ただし、参加資格を認められたものは満19歳以下でもよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!