プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、来月にうちのキッズチーム主催のバレーボール大会を開催します。
その時のパンフレット(招待チーム宛の)に載せる簡単な挨拶文を考えているのですが、文がまとまりません。
どんな内容でまとめたらいいかアドバイスを下さい。
状況としては、招待する試合日は3月2日。その2週間後に大きな試合を控えています。
書きたい内容としては、

1。2週間後に大事な試合を控えていて大事な時期なのにもかかわらず、うちの大会に参加していただきありがたいということ。

2。うちの大会を通して、お互い何かを学びあい2週間後の試合で発揮できればいいなということ。そして、2週間後の試合のご健闘を祈るということ。

3。最後にこれからもよろしくお願いします。ということ。

どなたか簡単でいいので、文をまとめて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本日は当キッズチームの大会に


参加いただき誠にありがとうございます。

各チームのみなさんは2週間後の○○大会に向け
一生懸命、特訓をされていることと思います。

当大会を通して
子供たちがお互いの良いところ
頑張るところをみつけ出し
次へのステップにつながることを願っています。

○○大会でのご活躍ご健闘をお祈りしています。

これからもよろしくお願いします。



う~ん…シンプルに考えてみましたが
なかなか難しいですね。
子供さんも読みますよね?


ご参考になればどこか使って下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません!!!
大変参考になりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/17 16:28

子供たちに向けたあいさつ文でよろしいのですよね?



◎◎チームのみなさんへ

今日、○○大会を開催する運びとなりました。
この大会には、うれしいことに、◎◎チームのみなさんも参加してくれます。◎◎チームのみなさんには、2週間後に、大事な試合があります。その大事な試合の練習で忙しいときに、この○○大会に参加してくれて、本当にありがとう。
今日のこの大会では、◎◎チームのみなさん、思いっきり活躍してください。そして何かをつかみ取ってください。それを、2週間後の大事な大会にぶつけてください。
△△チームのみんなも、今日戦った仲間として、2週間後の大事な大会には、きっと応援してくれるでしょう。みなさんの健闘を、△△チームのみんなは祈っています。
そして、これからも、ずっとずっと、仲間としてお互いにがんばっていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。参考になりました^^

お礼日時:2008/04/17 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!