プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘタリアCPの王道と、
CPの種類を教えてほしいです
できれば、呼び名、愛称?→(ジョーカー、島国など)も教えて
頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは、ヘタリアは今期とても旬のジャンルですね。


以下に個人的偏見になりますが、人気だとおもうCPを書いておきます。

・アメリカ×イギリス
米英、アルアサ(人名)、ジョーカー、メシマズ組など
・イギリス×日本
英日、朝菊、島国(同盟)、など(ものによってはヤンデレ組とか)
このふたつが今は多いと思います、米日も合わさりトライアングル状態といったものも好まれますね。
米英+仏でも有。あと米、日、仏でオタクトリオとも呼ばれる場合も。

・スペイン×イタリア・ロマーノ
西ロマ、親分子分、トマト組など
ここも王道かと思います、ふそそそそそそー

・ドイツとイタリア・フェリシアーノ
独伊、ルーフェリ/伊独、フェリルー/お花夫婦
本家でのイチャつき方から王道CPと思われるほのぼのCP、右左はどちらもありますが独伊のほうが多いかもしれませんね。

そして最近増えつつあるのが、プロイセンと北欧です。

・ドイツとプロイセン
独普、ルーギル/普独、ギルッツ/東西(組)、芋兄弟
ドイツによるプロイセンの「兄貴」「兄さん」呼びで一気に増えた模様です。ここに、オーストリア、ハンガリー、日本、ロシア、フリードリヒ二世などが加わってきます。

これは個人的に好きなので紹介(笑
・ロシア×プロイセン
露普、イヴァギル、ユキウサギなど。
独普+露が多いと思いますが、わたしはこのCPが一番おススメです。
(ちなみに独普独と露普は若干SM要素、監禁などが好まれるかと。)

北欧(北諸組)
・スウェーデン×フィンランド
典芬、スーフィン、夫婦、花たま夫婦など
シーランドや花たまごを足して家族とも扱われるほほえましいCP。

・デンマーク×スウェーデン
丁典、デンスー、折檻組、長男主張組 など
穏やかではない雰囲気に描かれがちのCP、だがそれがいい。(二度目)


あまり長すぎるとあれなんで、このへんにしておこうと思います。
ヘタリアはキャラがたくさんいるので、それだけCPフラグが乱立します。ノーマルCPなど紹介しきれなかったぶんもたくさんありますので、ぜひ調べてみてはいかがでしょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の返事が遅れてしまって申し訳ないです

細かく書いてくださってありがとうございます
見るところやはり、島国やジョーカーが人気なのですね~
最近の島国の多さにはびっくりです


某イラストサイトでも
ヘタリアCPのタグの多さに驚きますね~
どんどん増えていってるような…?
あの呼び名などは誰が考えているのですかねー??
調べてみると可愛い呼び名など沢山あっていいですね^^

お礼日時:2009/09/17 23:12

王道…といわれるとわかりませんが



今人気な2大CPは
米英(または英米)
日本受け
じゃないでしょうか…?
夏コミにもヘタリアブースにはこの2つが多かったです.
呼び名?…人名でしたら
イタリア=ロマーノ
ロヴィーノ・ヴァルガス、22~23歳

ドイツ
ルートヴィッヒ(姓不詳)、20歳、180cm

日本
本田菊、年齢はひみつ、165cm

アメリカ
アルフレッド・F・ジョーンズ、19歳、177cm

イギリス
アーサー・カークランド、23歳、175cm

フランス
フランシス・ボヌフォワ、26歳、175cm
以前「ジャンとかアルセーヌとか」と書かれていたこともある

中国
王耀(ワン・ヤオもしくはワン・ユェ)、4000歳(仙人という設定らしい)、169cm

ロシア
イヴァン・ブラギンスキ、年齢は不詳、182cm

オーストリア
ローデリヒ・エーデルシュタイン

ハンガリー
エリザベータ・ヘーデルヴァーリ

スペイン
アントーニョ・ヘルナンデス・カリエド、25歳

スイス
バッシュ・ツヴィンクリ、18歳

ポーランド
フェリクス・ウカシェヴィチ、19歳

リトアニア
トーリス・ロリナイティス、19歳

ラトビア
ライヴィス・ガランテ、15歳

エストニア
エドァルド・フォンヴォック、17歳

韓国
任勇洙(イ・ヨンスまたはイム・ヨンス)、15~16歳

ギリシャ
ヘラクレス・カルプシ、27歳

エジプト
グプタ・モハメッド(ムハンマド)・ハッサン

スウェーデン
ベールヴァルド・オキセンスシェルナ、21歳

フィンランド
ティノ・ヴァイナマイネン、20歳

プロイセン
ギルベルト・バイルシュミット、少なくともドイツ(20歳)、オーストリアより年上

カナダ
マシュー・ウィリアムズ

シーランド
ピーター・カークランド、12歳くらい

ベラルーシ
ナターリヤ(ナターシャ)・アルロフスカヤ、19歳くらい
です.長くなってしまってすみません.

参考URL:http://ameblo.jp/hikaru0317/entry-10191431064.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼び名というのは
カップリングの呼び名だったのです…(;^ω^)
しかし、キャラの人名や年齢を細かく下さってありがとうございます

王道CPも挙げていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/08/12 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!