アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペインやドイツは地味に弱体化していると思いませんか?

A 回答 (5件)

ラ・リーガ、ブンデス、セリエAともに資金面で苦戦してますね。


金満プレミアに良い選手をごっそり奪われてる感じ。

なので、3か国ともトップリーグでの選手育成が難しくなっている。
遅咲きの選手の才能がなかなか伸び切らない。
イングランドは他国の才能に押し出されて、出場機会が得られず伸び切らない。

なのでどこの国も従来のような強化は出来ていない。
でも、金満プレミアに若き才能を奪われたリーグに第三勢力の国から才能が集まって成長している。
これにより、第三勢力の国との差が縮まっている。

最近のスペインはW杯で決勝トーナメントには進めているが、ドイツが駄目ですね。
原因は、ドイツの移民出身の選手が一枚岩になることを妨げてる感じですね。
    • good
    • 0

以前に比べてのすごみとかは無いかと思いますが、それでも


ヨーロッパの列強国です。
爆発的に点を取れるCF、ウイングがいればまた違うのでしょうけど。
    • good
    • 0

オリンピック過去2大会は、それぞれ決勝まで行ってるけど、


ドイツはちょっと心配ですね。
    • good
    • 0

すみませんカテゴリ見てませんでした。

サッカーの話ですね。
サッカーは私知りません!
    • good
    • 0

スペインはだいぶ前から慢性的な貧乏ですが。

もう10年以上前になるでしょうか。スペインに住む有名日本人が「国が崩壊しそうなのに、みんな呑気」から面白いって言ってました。
住むには楽しい国のようで、ヨーロッパ内でもスペインへの移住者が多いです。

ドイツは景気後退だそうです。先日ニュースで見たばかりです。ロシアの戦争が長引いてる影響はあるでしょう。
だから世界で唯一無風状態の日本が一人勝ちしてるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A