プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日本人ですが、ここだけの話サッカーワールドカップでドイツ戦はドイツ、コスタリカ戦はコスタリカを応援しておりました。
スペイン戦はスペインを応援します。
私は非国民ですか?

A 回答 (7件)

昨日母親にコスタリカを応援してたらどこの国の人?って冗談言われました。


遊びで目立ってサッカーやってる日本国と真剣に選手がプレイしてるコスタリカとでは意気込みと言うか信念が違うと思います
自分もドイツを応援してたしコスタリカを応援してたし、
今度のスペインでは悲惨なほどに点を渡す試合を望んでます
なぜそうなったかと言うとサッカーのサポータによる異常すぎる応援と。
メディアが強弱をつけないエコひいきの部分です。
弱いチームだと自分は応援しますが、弱いのに強いとか嘘を言い出すと応援する価値すら無くなります。
もっと素直に弱いのでもしかしたら奇跡が起きるかもですので、国民のみなさん応援してくださいくらいのメッセージが必要
力もないのに偉そうにしてるのは街中のヤンキーと同じで自分は嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そう思います。

お礼日時:2022/11/28 19:22

戦争中でないから


騒ぐだけ同じですよ
    • good
    • 2

私も和食より洋食を好みますし、邦画よりも洋画が好きですが特に非国民とは思ってません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/28 19:23

別に関係ないですよ。


好きなチームを応援すればいいのです。
スポーツに国境も政治も関係ないです。
いつからか、日本人はニッポンニッポン、言いすぎになってます。
グルーバル社会というのに、島国根性、鎖国根性が抜けないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います!

お礼日時:2022/11/28 19:24

日本共産党員みたいですね。

    • good
    • 0

別に個人の自由では?


ただ、それをこのサイトでアピールするのはかまってちゃん
なんだろうな、とは思う。
    • good
    • 2

いいえ。


そういう人はただの「ひねくれ者」です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!