プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キンコン西野「はれのひ」被害者救済の「リベンジ成人式」開催を発表。みなさんのご感想をどうぞ!

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainme …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (76件中1~10件)

裁判やってたね。

    • good
    • 0

はれのひの社長、家族でバカンス逃避行終わったね!

    • good
    • 1

被害者救済者が自分救済の為募金ね➰?何でだよ。

キモい!
    • good
    • 3

復讐成人式!もう何月?

    • good
    • 2

大和民族のお隣さん感覚、罪を憎んで人を憎まず、という言葉も浮かびました。

人様に報酬を求めぬ善意発揮、実に心地良い話です。

一方民主主義の行き届いた法律では、株式会社の廃業手続きがキチンと進めばそれで終り、(らしい・・)残った財産の配分がルール通り進むらしい、それが被害の1%見当とか、何処かで聞いた話と類似だ、と思って頭を叩いたら出て来た!ツアー会社の倒産、あれと同じだ!直前まで受注活動が続いていたというのまで同じ。

何か倒産ビジネス、の様なものが流行する前兆ではないか?法の番人として信頼出来る人が数多くいらっしゃる筈ではないか、昔計画倒産という文字があったが、今はどうなっているのか、そっちから掘削して半分でも取り返せないものか、素人で申し訳ないがその程度しか頭に浮かばない、宜しくご検討の程お願いします。
    • good
    • 0

やらぬ善より


やる偽善
これで一人でも西野さん、ありがとうと思ってくれればやった意味はある
    • good
    • 1

全くの素人が直感で評論してみると、あの倒産が計画的であったら、ボロい商売ではないか。

仮に法律の仕事をしている人に「計画倒産」として取り締まって貰う方法は?と質問したら、提訴するのに時間と知識と経費を要する。

と言われて愕然!一時停止程度でも、複数の警察官が積極的に取り締まるのと、どちらが市民の福祉・安全に寄与するか、縦割りの矛盾そのものではないか、と議論を吹っ掛けてみた。
専門家は明らかに愚かな質問、という顔で取り合ってくれなかった、更にこの問題は「華美に過ぎる衣装」という批判をも生んだ。
それは別の問題として冷静に対処を期待したい、競合類似店がこれを機会に安価な安全な方式を開発、という方向が健全な競争として望まれる、等と言うと又別の指摘を受けるかもしれない。
    • good
    • 1

えー、いいと思うけどね。

リベンジっていうのが引っかかる。
    • good
    • 6

西野さんは名前が売れる。


被害者は救済を受けられる。

それでいいじゃん。
批判する人はよくわからんけど、これ以上は何も思いません。
    • good
    • 7

なんかこの話題の意見募集の期間が長いね。

    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!