アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キンコン西野「はれのひ」被害者救済の「リベンジ成人式」開催を発表。みなさんのご感想をどうぞ!

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainme …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (76件中31~40件)

一生に一度の成人式ですが、


式典に出たければ、フォーマルウェアでも良かったかと思います。
私は、振袖にあまり執着が無いので そのように考えるのかも知れませんが…。
振袖は、後で、親戚にお披露目して記念写真撮れば良いかと思ってしまいます。

地方自治体の財政は、どこも 大変だと聞いています。
そんな予算が有るのであれば、違うところに使うべきかと思うのは、冷たいでしょうか…⁈

成人式 出ましたが、親しい友人と会えばいいようなものだと思ってしまう…。
舞浜のディズニーや水族館などの特殊な場所での式典であれば興味が有りますが…。
    • good
    • 4

お金持ちなんだなー

    • good
    • 3

良い事のはずなのに、嘘くさい感じが抜けないですね…偽善者っぽい感じが…


以前にも色々炎上するような事してるだけに、あまり良い印象を持てません。
    • good
    • 4

個人がゆう事では無いと思います。

気持ちはわかりますが自治体とか市とかが言い出すなら良いですがこの方にいったい何が出来るとゆうのでしょう?
    • good
    • 3

何でやねん、ネタなのか❗日頃の言動からして好きでない。

ウーマンと同じ穴の狢かい。
    • good
    • 4

個人ではなく企業や自治体などもう少し大きい規模でやればいいのではないですか?


このイベントにも漏れるひとが多い気がする。
    • good
    • 3

まあ良いことだとは思うけど、最初にやった成人式ほど人が集まるかどうかよね。

振袖レンタルは高いから、2回目も振袖着てくる人はそんなにいなさそう。
    • good
    • 0

なんで西野さんが今このタイミング行うのか疑問に思います。


西野さん自身が逆の立場に立って物事を見てみるとして、本当にもう一度成人式をしてほしいと感じるのでしょうか。

失われた日は取り戻せません。

しかし、あくまで悪いのは『はれのひ』。
    • good
    • 7

成人の日に皆んなでしたかったんじやないかな。


もう一度開催して、振袖着れなかった女の子以外集まるのでしょうか?
    • good
    • 1

西野さんが売名とか叩かれてるけど、悪いのは、はれのひ

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!