プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の休日に街で同じ職場の女性社員とすれ違い目も合ったので声を掛けようとしたのですが
完全に無視されて立ち去られてしまいました
職場ではお互い挨拶もしますし仕事の話しもします
好意を持っていた訳でもないのですがかなり後味が悪かったです

僕は完全に嫌われているのか
職場だから話しするのであって外では関係ないのか
もしお茶でも誘われたら困るのか、どうなのでしょうか?

その後も普通に職場では挨拶したりします

A 回答 (8件)

私は歩いているときあまり周囲に気を配りません。

注意力が無いというか、目に入っても認識しないというか、かなりボケーっとしてます…。なので、「お前さっきすれ違ったのに無視しただろ~」って後から言われて、びっくりすることがよくあります。その時はあわてて訂正しますけど。
それか気付いたのがすれ違う直前で、挨拶が間に合わなかったから、「ま・いっか~」ってそのままにすることもあります。

というか、質問者さん自身も目が合ったのに声をかけなかったのだから、してること同じじゃないですか?

単に気付いていなかったってことも十分あるし、職場以外で会社の人に声をかけられたくないって人もいます。もしくは自分からわざわざ声かけるほどでもないと判断したとか。
「さっきすれ違ったの気付いた?」って直接聞いてみては?案外、「えー、そうだったんですか?声かけてくれれば良かったのに~」なんて言われるかも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多くのかたからのご回答で段々と気にならなくなりました

もうこの件は一件落着させたいとおもいます

いろいろとご意見有難うございました

お礼日時:2007/02/16 10:58

もしかすると彼女は気付いてないかもしれません。


私は外を歩くときに周りをあまり見ないので、よく見かけたよと言われたりします。会社にいるときと普段着での差があったのかもしれないよ?
ジョーダンぽく、この間あったよね~と聞いたほうが早いかもしれません。憶測ですが。
    • good
    • 1

その時の女性社員の顔はどんな感じだったのかわかりませんが…。


たまたま、その時声をかけられては困る状況だったとか??
嫌われてるとかじゃないと思いますけど。嫌いだったら職場でも話はしないと思いますが…。
相手には街で会った時の事聞いてみるのは無理ですか?
ちなみに私はあまり会社の人と街で会うのは好きではない方かもしれません。仕事とプライベートはわける方です。でも声をかけられれば普通に挨拶しますし。でも自分だったら、あまり声をかけないかもしれません。
    • good
    • 0

嫌われているかもしれない。


だけども彼女は社外では会社の人間と会うのが嫌いなのかも知れない。
プライベートでは余程気の合った人としか、会社の外では会いたく
ないと言う人も居る。(実は自分もそう。他にも多い。)
仕事に支障がなければ、それでいいのでは?
    • good
    • 1

世の中には、休日に仕事関係の人と会いたくないという人が結構います




よほど我慢してイヤイヤ仕事をしているんだなぁ~
ぐらいに考えて、同情してあげましょう

無理なら、「私の選んだ職場の感じの悪い女」に殿堂入りさせるか ですかな

突然で挨拶するタイミングを逸した というのも考えられますな
    • good
    • 1

例え知人でも会いたくない、挨拶したくないという感情はあると思います。


それは相手は嫌いではなく、挨拶が面倒だったり、恥ずかしかったり、現在の恰好や状況をあまり見られたくない時、などが挙げられます。
あなたもありませんか?近所のおばちゃんと会いそうになった時、うつむいて気がつかないフリしたこと・・。普通に会話もできているのにも関わらずです。それに職場では仲良くしていても、仕事帰り二人きりで食事しませんか?と言われて、嫌いじゃないけどそこまでは。。。という方もいると思います。
どうでしょうか?
    • good
    • 4

私は女ですが…


多分彼女は仕事とプライベートをきっちり分けている方なのではないでしょうか??
特に気にすることはないと思います…あなたに恋心がないのであれば…
    • good
    • 0

 そのような事いちいち気にしない。

男ならもっとおおらかな気持ちでいなさい。君と話しているところを誰かに見られたら困る時もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A