プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤時に同僚と偶然会ったら、会社まで一緒に行きますか?

仲の良い同僚がいて、よく会社の最寄駅で会います。なのでどちらからともなく声をかけて、一緒に話しながら会社に歩いて行くのですが、あまりこういうことはしないほうがよいのでしょうか。

というのも私はその女性とは一番社内では会話をする人で、よく周囲から付き合ってるのでは?と言われます。実は彼女が好きなのです。彼女も同じように言われたことがあるそうです。しかし彼氏がいるようです。。

○質問
もしかしたら、こういう通勤時の様子から、そう思われているのでしょうか。
一緒の出口から二人があるいてきたら、どう思いますか?

○質問
回答者様は、日頃ばったり会ったらどうしていますか?気をつけていることなど教えてください

A 回答 (3件)

20代前半女性です。



出口でばったり会ったら、別に一緒に行っても不思議ではないですけどね。
私の場合は駅から会社まで自転車で、音楽を聴きながら通勤しているので
同僚や先輩と会っても挨拶だけして先に行きます。
でも、帰りたまたま一緒の時間になれば駅まで一緒に帰りますよ。
私の職場は男性9割なのでほぼ男性と帰ることになりますが。
ちなみに私は彼氏がいますが、通勤の行き帰りまで
会社のコミュニケーションツールの一つだと思っていますので
彼氏がいようがいまいが関係ないと思ってます。

質問者さんの同僚がどう思ってるかは分かりませんが、
周りから付き合ってるような噂がたっていても
避けたりしないようであれば、少なくとも好意的ではあると思いますよ。

というか、仲がいいと「あれっ?」と思うこともあるかもしれませんが
そんな小さいことまで気にするって・・・どうなんでしょう^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。これからも気にせず一緒に歩きたいと思います

お礼日時:2011/01/28 06:40

33歳既婚男性です。




仕事を円滑にするために相手のことを片思いであろうとどうだっていいことでしょう。

大事なのは仕事を通して、会社を儲けさせることですから、そのために必要だと
思われることは惜しみなくやればいいのです。


方向が同じであればいちいち恋愛だのとぬかす輩はよっぽど仕事ができないのだろうと思います。

日頃から会社の知らない人にばったりよく会いますが、最低限挨拶はしています。
同じフロアにいないが、顔は見たことのあるという程度の人です。
仕事でも絡んだことはありません。

しかし、挨拶したり、その場だけの会話をすることは、大人として当たり前の事だと思っていますので、
誰に対してもやりますし、休みの日の早朝に家の近くを散歩していて知らない人に出会っても
挨拶や時候の話をしたりすることはよくあります。


さらに言いますと、こういったことができない人は恋愛など夢のまた夢だと思われますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2011/01/28 06:40

>通勤時に同僚と偶然会ったら、会社まで一緒に行きますか?



お互いのプロフイル「既婚・独身・ステイの有無」や気持ち「好意・恋愛感情」が不明ですが・・・
私なら、心にやましい事が無ければ、相手の迷惑や拒否反応が無いならば、偶然=天佑&神の配慮と素直に感謝をし、運命を尊び自分の願望と自然に成り行きに任せる。

○質問
もしかしたら、こういう通勤時の様子から、そう思われているのでしょうか。
一緒の出口から二人があるいてきたら、どう思いますか?
よく周囲から付き合ってるのでは?と言われます。実は彼女が好きなのです。彼女も同じように言われたことがあるそうです。

私は、本気で好きなら、周囲の声(噂)も味方にして、積極的に自分を気持ちを知ってもらう。
相手の反応で拒否感や迷惑を感じたら、潔く身を引く。
<強引に付きまとえば、どんなに好きでもストーカーと変わらない。>


○質問
回答者様は、日頃ばったり会ったらどうしていますか?気をつけていることなど教えてください

チャンス・ラッキー・神が支援サポートして下さっている!
相手の心を掴むよう、関心を得るよう、気持ちを好意を言動に表すと思います。
古風かも?知れませんが、私の青春時代なら、付文(今ならメール)を詩・短歌にして下手でも気持ちを込めて伝えます。
<その結果は、返歌でも交換日記でも言葉でも、相手の気持ちを尊重し、素直に従います>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

ちなみに、お互い独身で私は彼女いません。彼女は彼氏がいます。

お礼日時:2011/01/21 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A