プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間前に夜道(といっても深夜でなく21時頃)で痴漢にいきなり後ろから抱きつかれ倒されました。「キャー、警察よぶよ!!」と言うと逃げて行ったのですが・・・。

それ以来、夜道が怖くなり日常生活に支障をきたしてます。極力夜は出ないようにしてますが、迎えに来てくれる人もいませんし、事情があって単車に乗れないんです。徒歩は辞めて、自転車でダッシュするようにしてるのですが、帰り道が急な坂でヨロヨロゆっくりしか帰れません。
最低週に1、2度は22時を超えますので、その時は1駅多く乗りタクシーターミナルからタクシーをひろい乗ってますが、経済的にもきついです。

そして、今日、21時頃(私的にぎりぎり自転車で帰れるデッドライン?!)に自転車で走ってると・・・なんと痴漢した男が痴漢した時と同じ服装で歩いてました。深緑のフード付き上着をフードかぶったまま、フードのヒモを絞ってるんです。痴漢する瞬間だけフードかぶってたと思ったんですが・・・日頃からのようです。とあるパン屋の袋をもって帰宅途中のようでした。

怖いの半分&悔しいの半分。今日は触られたわけではないので、どうしようもなく、、自転車でこぎながら、その男をにらみながら去りました。でも、くやしくて警察に「3週間前に痴漢した男が歩いてました」と電話で言いました。でも、パトロールに出てくれたのが精一杯?です。出てくれた時はすでに、その場所に痴漢いないし。

痴漢がどうやら近所の住人のようでしたので怖いです。そういうタイプって、いっちょうら?でおそらく同じジャンパーとか着て毎日歩いてるかも?と思うのですが・・・現行犯でないのに、特徴にてるだけで職務質問が出来るのでしょうか?おとり捜査とか警察にしてもらうのは無理でしょうか?。

A 回答 (2件)

とりあえず、被害届を出したらどうですか。

その痴漢は、他にも犯行をしているかもしれませんよ。
被害届が多くなれば、警察もパトロールを強化するかもしれません。
    • 0

>現行犯でないのに、特徴にてるだけで職務質問が出来るのでしょうか?

職務質問はできます。警察官の裁量ですから。

>おとり捜査とか警察にしてもらうのは無理でしょうか?。

婦人警官に歩いてもらうことは可能でしょうけれど、おとり捜査
様のことはやってはいけないことになっています(原則です)。
ま、その時間に「偶然に」婦人警官が無防備な様子であるいていた
ということはあり得ることですがw

最も現実的なのは、カメラでその男を撮ることです。
ただし、そのカメラを巡って暴力沙汰になりかねないので危険では
ありますが。
    • 0