アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年22歳になる女です。
生まれた時からお尻にあったモウコハンが この歳になってもいまだ残っています。
(母によると薄い部分は消えたらしいけど小学校位から一番濃い部分だけが残って消えていない状態。直径2.5cm位の円。)

どうしたら消せるか方法教えてください。

温泉行くにも恥ずかしくて。どうどうとお風呂に入りたい!

A 回答 (4件)

私もありますよ500円玉大の真っ青な蒙古班がお尻に若い頃はすごく気にしてて温泉は苦手でしたね。

友達にもいえなくてどうしてもお風呂に一緒に入る時にはすごく不自然に隠してました。
22歳なら気になって当然ですよね。
でも今は(30)ちょっとヒップハングはキビシイけど他は恥ずかしい事は無くなりました。子供とお風呂に入る時も「見て見てお母さんはもうすぐドラえもんになるのよ」と、言うとスゴクうらやましがられます。
会話の中でも「私はまだまだ子供ですよ~だって蒙古班あるし」と言えるし(^o^)
今は恥ずかしい盛りだろうけど気にならなくなるよ。大丈夫
それに温泉なんてもっとスゴイ人(いろんな意味で)いるから。
「誰も私のお尻なんか見てない」って思って楽しんで下さい。
    • 0

昔、知り合いの女性が『私まだ蒙古斑あるのよ』と自分から見せてくれた事がありました。

その時は、『ヘエ、ほんとだ面白いね』と言っただけ。大人になっても残る人がいると言う事を家庭用の医学書か何かで読んだ記憶があって、実物を見せて貰っちゃったと思っただけで、本日この質問を見るまで忘れてました。
ちなみにその方は自分でギャグにしたりしてちょっとした話題を提供するような感覚でしたね。

関係ないけど、うちの旦那なんか、先祖がえりっていうのか動物みたいに退化した乳首がいくつかあるんですよ。言われなければ気がつかない程度ですが。始めはびっくりしたけど、やっぱり同じようにそう言う人もいるんだなあと思ったきりで普段は忘れてしまってます。ちなみに私も蒙古斑ではないけど、生まれつきお尻に茶色の斑点状のアザがありますが、自分でその存在を忘れちゃってました。今、あったっけと思い出しました。

本人が気にするほど人は気にしてないと言いたい訳なんですが、お風呂が恥ずかしいとの事、他人の裸をジロジロ見るのは何だか気恥ずかしいと思いません?気が付かない人の方が多いと思いますよ。
自分の面白い身体的特徴として自慢にしたっていいんじゃないですか?それか、忘れちゃいましょ。
    • 0

専門ではないので詳しくいえませんが、皮膚科で相談されたらいかかでしょう。

アザの種類にもよりますが、レーザー治療でアザを薄くしたり消したりできるそうです。
    • 0

こんにちは。

ムリに消すことないと思います。
2.5cmくらいでしょう??気にしないのがいちばん!!

わたしは背中の左半分が青いです。
薄くないです。完璧に青いです。笑
でも温泉もプールも入りますよ~

とかいいながら、さすがに
「背中の開いた服」は着にくいですね.....。てへ
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
あなたみたいな前向きな姿勢凄く羨ましいです。
少しだけ そんなに気にする事ないのかも。なんて思えた(笑)
でも…やっぱり恥ずかしいです。隠せるものなら隠したいです。
彼とエッチする時とかお尻見られたくないです。凄い恥ずかしいです。
2.5cmと言えども結構目立つんですょ(泣)
だから私の後ろに人が居るときは お尻丸出し出来ません。