プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足のあざ

※写真注意

20歳女です。

今週の月曜と今日、荷物仕分けのバイトで作業しただけでアザが妙に沢山出来ました。
アザが出来やすいとは聞いたことあるのですが、ここまでなるものなのでしょうか?

ちなみに足をぶつけた記憶は特にないです。

「足のあざ ※写真注意 20歳女です。 今」の質問画像

A 回答 (4件)

私もなりました!もっと凄かったです笑


他の人も同じく。
知らない間にぶつけてるのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ2日しか勤務してないので、これからもっと凄くなると怖いです笑
同じ経験の方がいて良かったです!

お礼日時:2021/06/23 21:29

その時に仕事仲間と、DVに遭ってるみたいだねー笑 と話していました 笑 少しの間、温泉にも行けず悲しかったです(・_・;


仕事中は、なかなか難しいと思いますが、出来るだけぶつけないように気をつけて頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

夏場で足を出す時期が多くなるのにも関わらず大変ですね…


ちなみにその痣は痛みますか?

コラーゲン不足で血管がしっかりと守られていないからかもしれませんし、ホルモンバランスによるものかもしれません。女性は男性より筋肉量が少なく血管が守られにくいので、少しの衝撃でアザができる場合があります…
また冷えもあざができる原因にもなります。

温めたりクリームを塗ったら治りが早くなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほとんど痛くありません。
温めたり、クリーム塗ってみようと思います。

お礼日時:2021/06/23 21:16

2.3日、様子をみて、このままなら、皮膚科受診をお勧め。


普通、ここまでなりません。
アレルギーか虫刺されの可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アレルギーや虫刺されでもアザになることあるんですね!知りませんでした。

お礼日時:2021/06/23 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A