アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近居酒屋で働き始めました。注文取るときや料理を運ぶ時は床に膝を付いてます。床は硬いので仕事中は膝小僧が痛いと感じることが多いです(>_<)家に帰って脚を見てみると至る所に痣が沢山できていてビックリしました。膝小僧の所なら分かるんですが(>_<)何か理由にあるんでしょうか?忙しく慣れない立ち仕事なのでむくみとか関係あるのでしょうか?後、痣を消す方法など教えて下さい。お願いいたしますm(_ _)m

「脚の大量の痣について」の質問画像

A 回答 (1件)

皮膚科で診察してもらって下さい。

素人判断は危険です。

・うっ滞性皮膚炎 ⇒ 長時間・長期間の立ち仕事で、下肢の血行障害によって主に夜間にむくみ皮膚炎や色素沈着する(静脈瘤の可能性も大です)
・結節性紅斑 ⇒ 痛み・圧すと痛み、発熱なら(細菌、ウイルス、真菌、などの感染アレルギー)
・床のワックス、洗剤、衣類、金属などによる接触性皮膚炎(かぶれ)
・春・秋20代女性に好発する「単純性紫斑」 ならそのまま自然に治りますが・・・
・神経の痛みのある帯状疱疹? ではないですよねぇ?
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

詳しい回答ありがとうございました。
しばらく湿布を貼っていたら治りました。
何が原因か分からないままですが、またできるようでしたら病院に伺ってみます。