アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この赤いブツブツなんだと思いますか!?
全然治らなくて…
何か知っている方教えてください!

「この赤いブツブツなんだと思いますか!? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 太ももの前側だけ赤いブツブツが出来ます。
    カミソリを使っているのでカミソリ負けというのもあるんでしょうか!?

      補足日時:2020/08/23 23:45
  • カミソリ負けの場合はどーしたら良くなりますかね?

      補足日時:2020/08/24 00:02

A 回答 (9件)

布団や絨毯などのダニとか


エアコンからカビが出ているとか
部屋内に刺激物質があって
反応しているのかもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それもあるかもしれません!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/24 15:57

カミソリまけかもしれません。



しばらく、使わない事です。
    • good
    • 1

受診して、お薬をもらうのが一番早く治りますよ。


自然治癒の場合は治る期間は人それぞれですし、市販薬を使って良くなる場合もありますが、余計に悪化してしまう場合もあります。
お肌が弱かったり、アレルギーがあったり、そのままにしておいて治りが遅い場合や、痒み、痛みなどがあれば受診されるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/24 15:58

一般的にはスキンパウダーを塗ればいいです


ないなら水で洗い清潔にしておきましょう
    • good
    • 0

カミソリ負け


めっちゃありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりありますよね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/24 15:58

原因は分からないと思いますが


皮膚科でステロイド処方してもらった方が
いいですよ!
    • good
    • 1

アレルギー?


っぽい感じがしますが…
草などの植物、動物に触れましたか?
足だけですか?
食べ物のアレルギーとはちょっと違う気がします。
ダニ、ホコリ、植物、動物などのアレルギー、または、ストレスからかな?
と、思いますが…
痒い、痛い、治らない…などがあるなら、明日病院もしてますし、受診された方がいいと思います。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/24 15:56

アレルギーではないですか?

    • good
    • 0

アトピーもちではありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A