プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年の息子なんですが、生まれた時から頭皮に赤いアザがあります。
自然に消えるだろうと気にしていませんでしたが、最近ずっと頭が痒いと言うので頭皮を見たら、アザが大きくなり少し膨らんでいました。
近日中に病院に行く予定ですが、気になって仕方がありません。写真も添付しますので何か知っている方がおられましたらアドバイスをお願いします。

「頭皮の赤いアザについて」の質問画像

A 回答 (1件)

産まれた時からある

との事なら「苺状血管腫」かな?と感じますが、乳幼児の検診等で質問されたり、医師から指摘される事はなかったでしょうか?

また、苺状血管腫は成長と共にほとんどが消失するので、高校生になるまで消失していないのなら、他の皮膚病が考えられると思います。

苺状血管腫についてはネットですぐに調べられますので、検索してみてください。

どちらにせよ、頭部ですし早めに受診されてくださいね。
おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速回答頂き有難うございます。
苺状血管腫については、私も考えておりましたが、高校3年になっても消えていないことと、少し盛り上がってることから違う皮膚病かな?と感じています。
やはり、皮膚科でよく診てもらうのがベストですよね!
明日病院に連れて行きます。
有難うございました!!