牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ここ最近、ボートやヨットなど自分でクルージングを楽しむ事に興味があります。
将来、頑張って自分のボートを持ち家族でクルージングを楽しむことが出来ればいいなあと思うようになりました。
初心者におすすめな専門雑誌はありますでしょうか?
「舵」という雑誌を見つけましたが、その他にもありましたらぜひ、教えてくださいm--m

A 回答 (4件)

ボート派ならボートクラブを、ヨットなら舵、まあ中途半端ないいとこ取りいう感じでオーシャンライフ・・・

雑誌はこの3つが王道です。(船舶関係者も必ず読みます)
ただし紹介されている船は価格的に高いものが多いです。
お金持ちならそこに載っているものだけから学び、購入すればいいと思いますが、費用を抑えてとなるとネットサーフが必要でしょう。
リップルタウンが一通りの情報があるので一度見てみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.aideal.com/marine/
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、丁寧に教えていただきありがとうございますm--mとても参考になりました^^

参考にですが

お住まいの地域がわかりませんが3月15~18日まで
「ジャパンインターナショナルボートショー2007」が横浜のパシフィコ横浜で開催されます。
新艇、中古艇、解らない事など直接聞けます。海上では無いですが船に乗ったりできます。
関西方面ですと4月6~8日まで神戸国際展示場と新西宮ヨットハーバーで同時開催されます
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、丁寧に教えていただきありがとうございますm--mとても参考になりました!

はい、それ以外に「BOATCLUB」「オーシャンライフ」などの月刊誌があります。

「オーシャンライフ」はウェブ上に記事を出していたような気がします。検索にも掛かってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、アドバイスありがとうございますm--mとても参考になりました^^

書店に「舵」「ヨットモーターボート」などの雑誌があります

ヨットモーターボートの専門誌ではありませんが「海と安全」船舶振興会などあります
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、アドバイスありがとうございますm--m助かります^^