アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。sotec winbook wv750bを使用しておりますが、カタログではdvdの読み書きが出来るはずなのですが、私のpcでは出来ません。メーカーに問い合わせたところ、一年以上経っているので料金が必要のため(確か2500円位)断念しました。

どなたかご教授していただければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (2件)

> 書き込み可能なビデオクリップを書き込ませるのですが99%までは完了します。

ライティングソフトには「Sonic RecordNow!」が、
オーサリングソフトには「Windows ムービーメーカー 2」が標準インストールされているようですが、
このどちらかを使った際の作業が最後でダメになってしまう、ということでしょうか?

> 最後の最後にエラー表示が出ます。

エラーが表示されるのなら、それを書き止めておいて、
SOTEC のサポートへご相談なさるのも良いと思います。
今の不具合は、実は既に事例があって、解決策ができているのかも知れません。

> 読み込みに関しては、ウントモスントモ言いません。新品で買ったときからです。

そして、レンズクリーナー等を使って、ドライブを一度お掃除なさってみて下さい。
さらに、今、外国製の DVD 格安メディアを使っているのなら、それは止めにして、
国産の有名どころのメディアを使って、改めてお試しになってみて下さい。
DVD-R ならば、「太陽誘電(That's)」がベターです。

しかし、お掃除しても、メディアを変えても改善しなかったなら、
購入当初より、読み込みができないという症状もありますので、
ひょっとしたら、単に搭載されているドライブ自体が初期不良だったのかも知れません。
料金が掛かるのかも知れませんが、その際は、SOTEC へ直接ご相談なさってみて下さい。
    • 0

> 私のpcでは出来ません。

何をどうやって、「出来ない。」のでしょうか?
その結果、なぜ「出来ない。」と判断されたのでしょうか?

そのあたりを具体的にお伝え下さい。

この回答への補足

RosaCanina様、回答ありがとうございます。具体的にはDVD-RWをPCに挿入し、書き込み可能なビデオクリップを書き込ませるのですが99%までは完了します。しかし最後の最後にエラー表示が出ます。読み込みに関しては、ウントモスントモ言いません。新品で買ったときからです。度々ですがよろしくお願いいたします。

• 0