アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mac os x 10.4 使用
iTunes内に元々曲名の無いCDには曲名等の情報を入れて保存していることがあり、それをCD作成した際いつも他のPCでは曲名が無い状態です。macどうしやwinどうしならみれるとかもともと自分のPCでした見れないものなのでしょうか?方法有ったら教えてください。

A 回答 (1件)

iTunesの環境設定>詳細>作成を見てください。

ディスクフォーマット>オーディオCDの「CD-Textを含める」にチェックを入れて、焼いてみてください。
CDに曲情報をテキストとして書き込むものをCD-TEXTと呼ぶそうですが、相手のコンピュータの再生ソフトも、CD-TEXTに対応していないと、たとえCD-TEXTで作成しても、曲情報を表示させることはできないでしょう。
iTunes 7にはこのチェックがありますが、古いバージョンのiTunesにはないかもしれません。

オーディオCDでなく、「MP3 CD」か「データCD」で作成して、相手のコンピュータに渡せば、曲情報をいっしょに渡すことができます。
こちらのほうが確実ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。