プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前アニメのshuffleを観ていて、先日PC版(18禁)のshuffleをプレイしてみたのですが、メインキャラクター全員アニメとゲームの声優が同じに聞こえます。調べたところ全員別人だったのですがはっきり言って差がわかりません。これはアニメでゲームとすごく声が似ている声優さんを使用したのでしょうか?(それにしてはできすぎている)それとも似ていると思っているのは私だけだったり、何か私が勘違いしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

実をいうと全員一緒です。

勘違いではありません。
http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi
(左上の検索欄の「キャラ名」を「タイトル」に変更してから『SHUFFLE!』と検索してみてください)

声優業界は色々とワケありでして、TVなどでの芸名とギャルゲーでの芸名のある声優は山ほどいます。そして昨今のギャルゲーのTVアニメ化でゲームの声優をそのまま使う場合に声優名を正式な物に変更してだしています。
これは声優の仕事の少なさを物語っています。プロダクションの仕事では食っていけないから、裏の名前を持って自分で売り込む…というものです。他にもイメージを傷つけないためとの理由もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実にわかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/26 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!