アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスレチックで遊んだり、食べ放題の店で子供に混じって綿菓子、ソフトクリームを作ったり、祭りの屋台でりんご飴を買って舐めて歩くのをどう思いますか?
私は恥ずかしいと思いながらももう二十歳を超えているのにやってしまいます。
子供の邪魔になりながら滑り台を滑ったり。
やりたくてやっているのですが心のどこかではそんな子供っぽい自分がかわいいと思ってしまい、そんな自分が嫌です。
しかもわざと他の人に見せつけてかわいいと思われているんじゃないかという気になってしまいます。
でも、その位普通でなんとも思いませんか?
それとも頭がおかしい、恥ずかしいと思いますか?
たまに子供に見られますが子供は何と思っているのでしょうか?
遠慮と恥ずかしさでできなかったりもします。
雪の滑り台があって滑りたかったのですが子供しかならんでいなかったのでできませんでした。
ああいうものは子供のためのものなんですよね?
大人はやってはいけないのでしょうか?
ノリのいい友達と一緒ならできるかもしれませんが、私の場合、親と一緒の時なんです。
一人で行くのは恥ずかしいので親を誘いますがはさすがにやってくれないので。

デパートで二十歳過ぎ位のカップルの女の方が歩きながらひも付きの飴を舐めていました。
(しかもゲーセンでとってもらった大きなぬいぐるみを手に持ちながら)
どう思いますか?
私はこういうのは許せません。
自分もよくやりますが(ただし私の場合は親と一緒の時・・・・)、彼氏の前でそういうことをしているのを見ると嫉妬もあってかわいく見せるために計算でやっていると思ってしまいます。
「飴」ってかわいい響きがあるので。

A 回答 (3件)

私は全然いいと思います。

女性は誰でも自分の可愛いポイントはわかっていて、それをアピールするのだと思います。彼氏の前で計算でやっていたとしても全然ステキだと思いますよ。滑り台は確かに子供が主に使うとは思いますが、大人だって使ってもいいと思います。子供と一緒に仲良く遊んでいる姿もかわいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、子供と仲良くはできないんですよね。
子供がいない隙にやって、一人用の遊具で遊んでいて子供がこっちきそうな気配がしたらさっさとさり気に逃げてしまうんですよ。
後ろで待ってる子供に話しかけるのも恥ずかしくてできないし。
一緒に「わーい!」とかできたらいいのですが。

二十歳を超えたデブでブスな女が両親に微笑ましく見守られながら子供用の遊具で遊んでるって・・・・

お礼日時:2007/02/26 11:30

普通です。



30をとっくに超えましたがウォータースライダーとか目がありません。(すごく)古いアニメとか思い出しますね。
「慎重120cm以下の方はご遠慮ください。」
とか書かれてると一瞬「大丈夫だ。」と思ってしまいます。
途中で頭から降りてみたり、大人の知恵をもってやりたい放題です。
でもまぁ、子供ばかりの時は譲りますよ。

ちなみに子供の頃はこういう人を見ると
「大人になってもやっていいんだ。」と思いました。
男はこういう奴が多いように感じます。
今も変わらないでしょう。

>私はこういうのは許せません。
但し、この部分は異常だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は子供に「なにこの変な人?大人のクセに。邪魔だなぁ。」と思われている気がしました・・・・。
やっぱりそういうところって子供しかいないんですよね。
私もやりたいのに。

男の人が大人になっても漫画とかゲームに夢中だったりすると素直に子供っぽくてかわいい~と思えるのですが、女がしているとなんかなにがかわかりませんがずるいとか卑怯とか思ってしまうんですよね。

たぶん、私は人から変わっていると思われるのが好きなのでこんなことしているのは自分だけと思いたいのにいまどきのギャルみたいな人でもやっていて悔しいのだと思います。

お礼日時:2007/02/26 14:10

お話をまとめると、あなたは自分の「子どもっぽい」行為を、よそのカップルの女性がやるような「かわいく見せるための計算」だと思われたくなくて悩んでいらっしゃるのですか。

それとも単純に自分の行為が正常であるかどうかに悩んでいらっしゃるのでしょうか。内容からすると前者の方かと思いますので、そのつもりで回答させていただきます。

子どもに混じって遊ぶことについては、あなたがやりたくてやっているのなら、別に構わないと思います。アスレチックなどは基本的に子ども用に設置されているものですから、子どもを優先させてあげるなどすれば、遊んだって良いじゃないですか。大人だって子どもの遊びに夢中になることはありますよ。周りにいる子どもや大人に「ヘンなひと」と思われるのが嫌なら(そう思わない人もたくさんいると思いますが)、誰も居ないところでやるとかの工夫をすれば良いだけですから。

問題はあなたが他人を「許せない」と言うほど妬んでしまっていることのように思います。なんとなく悩みをすり替えてしまってしまっていませんか。

履き違えていたらごめんなさい、そう感じてしまったので。

この回答への補足

私が知りたいのはいい大人が子供のための遊具に子供に混じって遊ぶのをどう思いますか?そういう人を見たらどう思いますか?と言うことです。

カップルのことですが、自分も同じことをしていて、自分もちょっとは計算というかかわいいと思われているんじゃないかと思っているくせに、人が特に彼氏の前、若い女同士で歩いててそういう子供がやるようなことをしかも私と違って堂々とやっていると、関係ないですがスエットで出歩いたり、健康サンダルで歩いたりしているのを見ると、自分はそういうことできないので嫉妬してしまうんです。

おもちゃ屋のテレビゲームも子供ばかりで恥ずかしいですが、本当はやりたいです。
よく考えたら自分が子供の頃でも後ろの人が待っているのが気になったり、誰かに見られていて下手だったりしたらかっこ悪いので、誰もいないすきに、しかも親にそばにいてもらわないとできなかった気がします。
今でもそうです。

結局は、何も考えずに普通にそういうことができる人が羨ましいということでしょうか。

補足日時:2007/02/26 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!