【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

前に少し揉め事があったみたいで・・・
櫻井(嵐)と田中(KAT-TUN)
の二人はお互いラップ担当ですけど
ぶっちゃけ、どっちのほうがうまいのでしょうか
私は、櫻井がラップ全般がうまくて
田中がなんちゃってラップを極めてる。
って感じでいまいち、どっちが上手か分かりません。
みなさんどうでしょうか?

A 回答 (3件)

私は聖のRAPはただのマネたRAPだと思います。

いつも単調だしバラエティに欠けるというか、、、RAPが入ることによって曲の雰囲気とかが壊されてしまうような感じでRAPの部分的なことしか考えてなく自己主張が目立つ気がします。でもホントのHIP HOPの曲なら聖のRAPは全然いけると思いますし、翔くんよりうまいとおもいますね。

翔くんは曲に合わせたバラエティ豊かなRAPで曲によって声色をかえたりして1曲1曲を大事にしてる感じがします。聖と違って曲全体を意識してますよね。コンサートでもFANと一緒に作るコンサートを常に意識しているやさしい翔君らしさがでているような気がします。なので個人的にはサクラップの方が断然好きです!
    • 0

櫻井君のラップは大人っぽく、田中君は若者系のラップだと思います。

でも上手いのは田中君ではないでしょうか・・。
私は嵐が大好きなのですが、生で歌ったときの櫻井君のラップは正直
ヒヤヒヤします(^^;
もめたのは田中君のジャニーウウェブでの日記ですよね。
あのときは私もカチンときました。今はもう全然気にしていませんが。
    • 0

tienowa223さんはじめまして。

両方を比べて聞いたことがないのですが
櫻井くんのラップは曲によって声の出す調子や雰囲気を変えていて
器用だなと思います。
リリックも最近のものはほとんど自分で書いているので言葉の
ボキャブラリーや表現力があるなと思いました。
英語もできますし。

どちらがうまいかは好みとどちらの人、またはグループが好きかの主観による気がします。
私は嵐が好きなので櫻井くんのラップの方がうまいと思ってます。
    • 0