アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京近郊、具体的には大田区や品川区あたりへ転居する予定です。
小学校は公立にいかせたいのですが、中学受験はさせたい子供がいます。
出来れば公立小学校の中で”中学受験するのは当たり前”もしくは”中学受験準備をしても浮かない”環境を子供に与えてあげたいのですが、東京近郊でそのような雰囲気の学校を見つけ易いのは何処(何区とか)なんでしょうか?
大田区よりは品川区のほうが、なんて噂も聞きますが・・・・
他の区も含めて教えてください

A 回答 (3件)

私が住んでいる区を紹介するのは、何か変ですが、私は杉並区をお勧めします!

区としても、勉強には熱心ですし、環境も整っています。
私は、桃井第四小学校というところに通っていたのですが、102人中30人以上が受験をしていましたし、浮かないと思います。
吉祥寺にあるサピックスにも近いです。
    • 0

大田区であれば田園調布周辺でしょうか、高級住宅街が並ぶような地域は割と教育的関心の高いご家庭が多いです。

• 0

大田区といっても広いです。

海側は古くは町工場が多く、風俗街です。池上から山の手の方なら比較的安全ですが、空き巣・車上荒しなどは多いです。
品川区も同じで、海側は避けた方がいいです。中学受験など話に聞いたこともない、という親御さんが多く棲息していますね。
    • 0