プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の悪くて無名な私立小学校でも、私立小学校に変わりはないので金持ちしかいけませんよね?

A 回答 (3件)

私立小学校のほうが公立小学校よりも格段に学費が高いわけですが、公立小学校に子供を行かせながら、塾だの習い事だのにお金をかけてしまい、あげくの果てに高額な私立高校や私立大学に行かせる一般家庭がほとんどなので、結果的には、私立小学校で全部面倒見てもらって塾に行かせないのと、かかるお金は大差ない場合が多々あります。

また、奨学金制度や授業料の免除も皆無ではありません。ゆえに、金持ちしかいけないわけではありません。
    • good
    • 0

気にしない方が、いいと思います。

小学校は、公立・私立は、関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公立小学校は一般・貧乏・金持ちなど、どんな人もいますが、私立小学校は金持ちしかいませんね。
中学受験で私立中学校に入るのは一般家庭なら出来ますが、小学校から私立に入るのは、一部の富裕層の子どもだけですよね。

お礼日時:2020/02/22 07:48

貧乏人とか生活保護費受給者はゆけませんが、一般の勤労者の子供もいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の勤労者と言っても、上流の勤労者ですよ

お礼日時:2020/02/18 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!