アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園バスに乗り遅れたり、お迎え時間に間に合わなかったことがある人いますか?
一人娘が4月から幼稚園似通っていますが、帰りのバスのお迎えに初めて遅れてしまいました(><)

少しお昼寝してたんですが、いつも鳴ってるアラームが鳴らずに先生が押してくれたインターホンで目が覚めてしまいました。。

バスは家の前に止まってくれるのに、もう恥ずかしいやら申し訳ないやらでパニックでした・・・(--;)

今まで、給食の献立表にスプーンマークがあるのに気が付かず、スプーンを持たせるのを知らなかったり、お手拭きタオルを忘れたり、提出物を出し忘れたり、子供のバッグの中にスマホを入れっぱなしにして幼稚園まで取りに行ったり・・・

ミスを連発してしまっています(><)もう幼稚園ではブラックリストに入ってますかね・・・(--;)

もともとおっちょこちょいな性格で、旦那にも呆れられています(><)

こんなにミスを連発する人はやっぱり珍しいでしょうか??

A 回答 (5件)

ダメな親だと子供はしっかりするものだって。


私も同じように良くミスを犯しました。
忙しすぎてあちこちがごったになってしまい
とっ違えて思い込んで
お弁当の日を上と下と間違えていたり
参観日を間違えて行ってしまったり
心して遣っていたのは
必ず行動する前に再確認
お迎え30分前に 外の草むしり始めたり
家の中に居るとあっという間に時間が過ぎてしまって
遅れてしまったりしてしまったので
玄関の戸にホワイトボード取り付けて
必要な事を書いて置いたり
それなりに工夫はしていました。
それでもミスはしてたけど
その分 子供の方がしっかりして確認して
ホワイトボードに書き込んだりしてました。(笑)
もちろん 字は掛けないので
良く分からない絵を書いてましたけどね。
ん?何?これ。
そう思うと人間不思議で
子供に確認したりお手紙確認したりの動作が出てくるんですよね。
    • good
    • 0

うーん、子供1人ですよね。


別に働いてる訳でもない…
もう少し頑張ってと言ってしまいます。

こちらは三児の母です。
時短ですが働いてます。
三人も居ると…毎日大変です。
こちらは敢えてもう先生に『忘れ物したらすみません!』って言ってます。
丁寧な先生は事前に知らせてくれたり(特に幼稚園)有り難いです。
うちに限った事ではなく、お願いしてる保護者もいると思います。

1番はご主人に呆れられてるって事ですが…
あまりにも酷いと夫婦関係悪くなるので、ご自身の為にも、ちゃんと管理した方が良さそうです。
うちは毎日ルーティン作って確認して何とか今の所ミスはしてないですよ。
    • good
    • 0

幼稚園に連れ戻されて泣いてましたね


。親にミスは許されない。子供の手本にならなきゃ。ごめんねで済んだらお巡りさん要りません。世の中舐めて生きていきます。子供は母親を見て母親のように育つしかないんですから。私は後にと先にもその1回だけです。なのに反抗期の時それだけ取り上げて、見捨てたとか、悲しかったとか、散々言われました。
    • good
    • 1

大したミスじゃないので大丈夫です。

そのくらいは幼稚園側も想定しています。
暖かい目で見てくれてますよ(たぶん)。
    • good
    • 0

しっかりしてください。


お子さんがかわいそうですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています